カーテンを開けたらくもり

今日は昨日より暑さがマシな気がした。


夏休みは金曜まで。

土曜が出勤日じゃなかったら、

あと2日も休みがあったのに。。。。

・・・とどうにもならない愚痴を空に向けてツイート。


そうだ!

次の試験に向けて勉強を再開しなきゃいけない。

それにはミスドだな。

といことで、おはドで~す。

どんなへ理屈なんだかにひひ


いつもの店員から「いらっしゃいませ」を頂戴し、

今日はコーヒーとパイを注文。


ミスドは適度な客の出入りと

うるさく感じない程度の話し声が丁度よかったりする。

お変わり自由のコーヒーとカフェオレなら、

運んできてくれるしねにひひ

滞在時間1時間がもっとも集中できる時間。


スタバのように一人がけのソファ席があってもいいかな、

とちょこっと高級さを求めてしまうのは

私のワガママだろうな。




にっきーのMisdo Cafe-ミスド



読者登録してね



アメブロニュースに

アイスのパナップのことが出ていた。

ここからアメブロニュースへGO)

これって、だいぶ前に日曜の朝にやってる、

がっちりマンデーで取り上げてたこと。

いまさら取り上げるの?っておもった。

テレビで流れるものだって

ネットで拾ってきたものを取り上げたりするのを

見聞きするようにいつの頃からかそうなったよね。

マスメディアのくせに情報収集はネットですか、みたいな。


個人だって、

拾った情報を自分の知識かのように

披露する場面が増えた。


一番最初に情報提供をした人が誰なのか

わからない時代になったと思う。



ペタしてね



お盆前にパソコンが壊れたわけだが、

家族が帰省している今、直してもらった。

写真や膨大になっちゃった最新から最古までの曲、

ゲームにお仕事書類も救えて

あーーーよかった。


データがなくなって一番悲しいもの。

私の場合はAPPで買ったゲームの数々がなくなったら

写真やメールが消えるより悲しいところだった。



読者登録してね


牛タン専門店はいっぱいある。

それなのに、

かまぼこ専門店が牛タン定食を出しているから

初めて行ってみた。

正直、薄っぺらで固いかも・・・と

残念度80%を覚悟して行ってみた。

が、予想外。

厚いし、やわらかいし、うまいしで

たくさん支店がある某牛タン専門店よりも

うまかったし,

肉がぶ厚かったのだ。

早く提供するために網に押し付けて

無理やり焼くようなことはしていなかった。

某牛タン店なんか、

支店によって焼き方に差がありすぎるのが現実。


写真は1.5人前で1260円。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


読者登録してね

ミスドのランキングがでてました。

ミスドランキング  左矢印ここからGO

私はほっとリングがここ一番のお気に入り。



昨日は、サマーバックを追加注文し、

おはドならぬ昼ドをしてきました。

ピングーのビニールバックが2個になっちゃった。

子供むけすぎて、まったく趣味じゃない。


写真、横になっちゃたけど昨日は、

焼きドのマンゴーと、

オレンジリングをチョイス。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


おいしくないよと忠告したのに、

家族はたこ焼き風をチョイス。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


読者登録してね




家族が深夜バスで帰って来るのを待っているとこ。

罹災証明あれば高速無料なのと、お盆帰省とで、

本線動かないって。

ほんとなら今朝の5時6時につく予定なのにガーン

あと何時間かかるんだろ・・・

帰宅したら仮設住宅へ行く予定をしていたが、

やめようかな。

だって仮設へ行くには高速使うんだもん。


読者登録してね


ギラギラだね晴れ晴れ晴れ
家にいるよりもミスドの方が
とっても涼しい音譜

ミスド味めぐりなるドーナツの、ポンデたこ焼き風と
オレンジリングチョコ。
たこ焼きではないのでもちろんタコは入っていません。
味はそれぞれ評価をしてね。
私は・・・・だったダウン


photo:01

読者登録してね


iPhoneからの投稿

photo:01

キレイな窓ガラスなのに車の窓を上げ下げすると、

ベタベタの撥水剤を伸ばしたような後が付いてしまう。

暑くて窓のコーティングが溶けちゃったのかも。

だから、ギギギギと音を立てて窓が閉まったり開いたりする。

ワイパーもビリビリなる。

効くかどうかはわかないけど、これを購入してみた。

とりあえず、窓に残っている撥水剤をキレイにはがしてみようかなと。

でもゴムの部分にも撥水剤が付いちゃっているだろうから、

何度か窓をキレイにしてもベタベタが付いてくるだろうな・・・

キレイになるかな。

その前に暑くて洗車が面倒なんだけどね。




読者登録してね
さっき足の小指の骨折の経過を
診てもらいに行ってきた。
ヒビが入った部分は
ほんの少しつながってきていた。
先月は骨が減ってしまい、
レントゲンに写りにくい状態だったが
自己修復してきているようだ。
やはり小指は治りにくい。

病院のあとは、もちろんおはド。
photo:01




iPhoneからの投稿
おはド中。
夏季限定のポンデと
ハンバーグパイとカフェオレ音譜
会計が済んでから、
サマーバックについていた
ドーナツ券を持ってた事に気付きました。
photo:01




iPhoneからの投稿