先日仮設へ行ってきた。

すると父と母の様子が変。

口をきかない。

すると弟が、母が欝っぽくなって愚痴言いながら

ポロポロ泣くんだって言うショック!

3週間前にはなんともなかったのに・・・

近所の人がいない仮設への入居。

お話しする人がいないから家に閉じこもりがちに。

運転できないから、買い物にもいけないし・・・

でバスも通らない場所だから、更に閉じこもる汗


ある仮設では殺人が起きたり、

自殺者がいたり、

家を与えればいいというものではない。



読者登録してね

1ヶ月ぶりに、家族の様子をみに行って来ます。

高速道路が、

本格的に大規模改修工事をやってるらしく

渋滞に巻きこかれたんじゃたまらんので、

今日はかなり早出します。


背中が石を貼り付けようにべったり重く、

遠出するするような体調状態ではないから、

早く帰る予定。


読者登録してね



このところ、自分の日常生活を
すっかり取り戻して、
実家の被災地の事から遠ざかってた。
自分には自分の日常生活があり、
実家家族の事を四六時中考えてばかり
もいられないのが現実。
というのは言い訳だな。
仮設に移り、ひと段落したから、
自分の時間を取り戻したかった
だけかも。

こんなトイレットペーパーが
売ってたから買ってきた。
岩手の会社の物です。
がんばっぺ!東北
食べ物だけじゃなく、あらゆる
産業が冷えこんでいる東北。
どこも必死に立ちなおろうと
頑張っています。

photo:01



iPhoneからの投稿
おはよん晴れ
今日から新発売のドーナツです。
シューフロッケンと焼きドシュー。
感想。
焼きドシューね・・・
HPを見て柔らかいと勝手に思い込んでいたから、想像と違った。
つまりかたかったガーンということ。
残念ながら、リピート無しだろうな。
シューフロッケンのレモンクリーム、
これは美味しい。
間違いなく、また買うよんラブラブ!

photo:01


読者登録してね

iPhoneからの投稿
一部地域で先行発売された
焼きドのシューデコレが、
9/7から発売。
シューフロッケン、という
ドーナツも一緒に出るって。
楽しみ音譜

photo:01



photo:02



iPhoneからの投稿
タイフーンの風が
ねっとりまとわりつく、
いや~な朝台風台風台風
そんな日でも、おはドは欠かせない。

photo:01





iPhoneからの投稿

ミスドのポイント消滅まで数日。
200円分あるので消化しましたニコニコ

朝セットの汁そば+ドリンクセットを注文。


汁そば久ぶりに食べました音譜

カップラぐらい物足りない量だから、

ほっとリングも追加注文。

100円セール最終日ということもあり、

店内はお持ち帰り客でいっぱいでした。


photo:01




iPhoneからの投稿

特に見たいわけでもないけど、

これからやるっていうから何となくテレビをつけた。

おもしろいのかな?


さて、

先日からのメディアの話題は島田新助の引退騒動。

私は、みのとしんすけとロンブーあつし、

毒吐きすぎて見たくない芸能人のトップ3だったりする。

メディアを使って平然と他人へ攻撃かますあの口調、

不快の塊の存在だなあ。


読者登録してね