またまたご無沙汰しています。

 

 

 

無事に仕事も契約終了となり、移住直後から暮らしていた住み込みの家から新居へ引越しました。

 

 

 

家族4人で2ベッドルームしかないのですが

リビングは広く、収納もたっぷりあるので狭さは感じません。

 

 

 

次女はまだ3歳(発達が遅れていてまだ2歳弱ぐらい)なので

長女の部屋と、私たち夫婦と次女でそれぞれ部屋を使っています。

 

 

 

引越しの日はありがたいことにすばらしく快晴で

バンを一台借りて、マイカーと2台で荷詰めしながら5往復くらいしたかな。

何とか夫婦二人で済ませました。

 

 

 

大変だったのが、超重い長さ180cmのテレビボードを2階から運び出す作業。

肩が外れるかと思った。

 

 

 

ただ、翌日からは天気が下り坂だったので

本当にラッキーでした。

 

 

 

あまりにも引越しで疲れて

全身がだるかったので

翌日はロトルアまで1時間ドライブし、

ポリネシアンスパの貸切風呂で家族で温泉に浸かって疲れを取りました。

(新居には残念ながらシャワーだけなのです)

 

 

 

レイクビューの貸切風呂。

この時だけ青空が出て超ラッキー。

(帰り道は濃い霧で危なかったです)

 

 

 

ロトルア湖を一望

 

写真左にシャワー

 

 

 

5歳までは無料で、夫婦二人と長女で100ドルちょっと(約1万円)でした。

 

 

 

バスタオルは受付で貸してくれるし

30分+着替えの時間10分なので、意外とゆっくり過ごせたし

広さも家族4人でも十分広いくらい。

 

 

 

貸し切りなので裸でもいいのですが

年頃の娘もいるので、水着で入浴。

 

 

 

更衣室といっても仕切りがあるだけなので

まずは先に水着に着替えた夫と次女に入ってもらって

更衣室で私と長女が水着に着替えて

シャワーで体を洗って入浴。

 

 

 

湯あたりしないように

私が次女を連れて先にお風呂を上がり

次に長女が着替え

最後に夫が着替えるという感じ。

 

 

 

お湯も気持ちよく、久しぶりの温泉に大満足。

寒さで冷え切った身体と引越しの疲れもあっという間にやわらぎました。

 

 

 

さて、念願叶った小さな家での新生活。

古い家で、シャワールームに難ありだけど

庭もあり、家庭菜園用のスペースもあり、

十分すぎる生活だと思います。

 

 

 

引越してしばらく経ってから気づいたのですが

また左手の中指の爪に白点が出ていました!

 

 

 

 

移動や引越しなど、環境の変化によって幸運をつかめる、というコレ。

 

 

 

ニュージーランドに旅行して仕事が決まった時にも出ていたので、やっぱりあなどれませんね。

(同じように気になる人も多いのか、過去ブログも反響良しでした↓)

 

 

 

 

引越しの翌日からお天気がご機嫌ナナメだったのですが

こんな風に大きな虹が出たり。

 

 

 

 

 

そして昨日は、町で暮らす日本人女性たちと朝からカフェでお茶をしたのですが

なんと私に出されたラテアートが

人生初のタツノオトシゴ。

 

 

 

 

 

毎日心も晴れというわけではなく

ちょっと落ち込むことや困ったこともたくさんあるのですが

小さなラッキーに恵まれています。

 

 

 

他にもアップデートしたいことは山ほどあるのですが

ちょっとバタバタしているので

また時間を見つけてサクッと投稿したいと思います。

 

 

 

小さなラッキーを見つけて気分を上げていきましょう。

 

 

 

それでは、また。