こんにちはニコニコ
 


ここ1ヶ月ほど
100回聴けば分かるという斎藤一人さんの講演を
YouTube でウンウンと頷きながら聴いている



言霊ほんやくか
FEEDディストリビューター
英語ワークショップ講師
紫微斗数リーディング
カナダ人英会話スクール秘書の

misayama ですウインク



一人さんが話している内容は
私が身をもって体得したことばかりだから



ビックリするほど腑に落ちて


自分に💯💮をもらえるようで
ほんとに嬉しく拝聴しています。
 


斎藤一人さんが話していることを
一回聴いただけでわかる私は
スゴイんじゃないか!?と
自信過剰になる私ニヤニヤ

 
いやいや、謙虚に生きないとね。。。チュー




そんなわけで、



今日は、昨日開催した
「えいごでコラージュ」の振り返りを。



えいごでコラージュは
今回が6回目✨



今回は開催以来初めてとなる
リクエストをいただいての開催おねがい



こんなコラージュが仕上がりました!




テーマを「Family ❤︎ 家族」とした
今回のワークショップ。



小学生を巻き込んで自殺したり
暴力的な息子を殺めたり


家族に関するさまざまな問題が
世間を騒がせる中



家族のあり方や絆が
人生の豊かさを左右するといっても
過言ではないですよね。




今日は蟹座新月。






今思い返せば


私がニュージーランドを離れることを決めたのもこの蟹座の時期でした。
スゴイ滝汗



ニュージーランドの
毎日どこをとっても美しい景色。



あるとき
それを一人で見て感動するより
家族と共有して共感したい
と思うようになりました。




22歳で大好きな恋人と死別して



生き残った悲しみ
会いたい
二度と会えないなんていやだ
早くお迎えにきてほしいと
生き続けることに前向きではなかった私が



誰かと家族を作りたいと前向きにイメージするようになったきっかけでした。



結婚するなら
ツーカーで分かり合える日本人がよかったから
ニュージーランドで7年半生活してわかったこと



永住権のあるニュージーランドから
26のときに帰国しました。



わかったことは



ありがたいことに
仕事にも職場にも
友人にも恵まれて



どんなに一人で頑張れて
どんなにお金に不自由しなくても



心を通わせて得られる安心感ほどの安心は
他にはないような気がします。




ちょっと金八先生のようですが



人っていう漢字を見てもわかるように
人は、ひとりでは成り立たない。



誰かと支え合う人間関係を作れるか作れないかは
人生を大きく左右しますよね。




蟹座新月と同じくして



今日は
私が小学1年生のときに亡くなった
おはぎ作りが上手な洋裁好きな祖母の命日。



私の「あんこ好き」の原点。



「家族」というのは
昨日今日出来上がったものではなくて
何世代も前から紡いで繋がってきたもの。



母になってまもなく8年。



去年くらいにようやくわかったことは



遺伝子レベルで
繋がっているものだからこそ



悲しみも憎しみも思い残しも
自分から断ち切って生きないと、と思います。
蟹座ならではのハサミで🦀




まずは
自分をハッピーにする。



そのために何ができるか。



昨日はそれに相応しいコラージュが仕上がったなと感じています。



英語では、


まだ確実ではないけど
意思は存在する未来形の
would を使った表現を練習してみました。


 
心理セラピスト藤城茉莉花ちゃんと開催する
今世の使命に気づき
魂をステージアップさせる
えいごでコラージュは
リクエスト開催もしています。



活動拠点は名古屋ですが
東京でも関西でも大歓迎ですニコニコ



ピンときた方はぜひご連絡ください✨




【主催イベントのお知らせ】


7月26日金曜日


犬山駅徒歩4分

Fleur de Cafe SAKURA にて


sakura muse のイベント

「SAKURA jardin」


ワークショップ&マルシェ


クリックして拡大✨


フランスから仕入れた雑貨のセールも開催✨


ワンオーダー制



共催 藤城茉莉花

ブログ




7月27日土曜日

9:30~12:30

そのあとランチ会(希望者のみ)

 

名古屋市緑区

親子カフェ・ピッコリーニ

 

親子てまり教室

 

てまり作家

布仁美さんをお招きして

「巻きかがり」を制作

 

大人 4000円

子ども 3000円

親子料金 5000円

 

*親子で体験してほしいので親子価格を割安にしています

カフェでは飲み物をご注文いただきます

申込み締め切り 7月19日(金)

image

image

 


お申込み・お問い合わせ

kiwi.misa.yamada@gmail.com