こんにちは。
 
生き方・働き方改革実行中の
言霊ほんやくか
英語ワークショップ講師
FEEDディストリビューター
紫微斗数リーディングの
misayama ですニコニコ
 
 
愛知県で桜の開花が発表された昨日
 
 
愛知県犬山市で
 
セラピストの藤城茉莉花ちゃん
「えいごでコラージュ」を
無事開催できました🌸
 
 
そしてその晩
私の大好きなイチローが引退を発表。
 
 
昨日のワークショップで作った
私のコラージュ
 
 
「ストレスからの解放宣言」
 
「今日から暮らしが生まれ変わる」
 
 
文言は通販雑誌ディノスからの切り抜き
 
 
イチロー選手は
名前に月が入っていますよね(一朗)
 
そして10月22日生まれ。
てんびん座。
 
 
時は、てんびん座満月🌕
 
原点回帰にふさわしい
春分の日、宇宙元旦での引退宣言だったと思います。
 
 
やっぱり
持ってますね✨
 
自分を信じて
誰よりも努力して
成し遂げた数々の偉業。
 
それを後押しするように
宇宙のサポートがあったんだと。
 
 
ひとつの命を
力の限り生かしたから。
 
 
イチロー選手が特別なのではなく
みな、その素質を持って生まれてきていると
私も茉莉花ちゃんも思っています。
 
 
 
それに気付くか、気が付かないか、の違い。
 
自分を生かすか、生かさないか、の違い。
 
 
 
茉莉花ちゃんと始めた
えいごでコラージュは
その気付きをお手伝いする目的で
スタートしました。
 
 
 

昨日のワークショップ開催場所の

Fleur de Cafe SAKURAさん。
 
 
白の外観が癒しラブ
 
 
ちょうど2週間くらい前から
ハンドクリームがなくなって
どこかで気に入ったハンドクリームに出会わないものかなーと思っていた私。
最終的にはロクシタンに行くしかないと思っていた
 
 
SAKURAさんには雑貨も置いてありそうだったから、期待してこの白いドアを開けてみたら
 


いの一番に
目に飛び込んできたのが
ハンドクリームおねがい
 
 
まずはオーナーさんとご挨拶して
手毬を作ってみたいというオーナーさんと
先日の手まりワークショップの話で
ひとしきり盛り上がった後
 
 
入り口の前にあった
ハンドクリームを買おうと手に取ってみたところ
 
 
なななんと
 
TEMARI
 
てまり だー爆笑
 
 
540円とプチプラでお買い上げできました💖
 
 
ワークショップに参加してくださったのは
 
去年のクリスマス会でお世話になった
ピアノの先生 かおちゃん
 
はじめまして、の
ダイエットコーチ かおりん
 
 
Wかおりチュー
 
我が家のクリスマス会も別のかおりんがいて、
Wカオリだった爆笑
 
前日に見たテレビの細木数子さんの後継者も「かおり」さん
それも私と同じ1978年生まれ、B型、木星人+。
 
 
黙々とコラージュすること2時間弱。
コラージュに夢中になりすぎて
時間はあっという間に過ぎ。。。
 
 
 
 
出来上がったコラージュはこちら。
 
上段 かおちゃん作   下段 かおりん作
 
 
今回は宇宙元旦ということで
主催者の私たちも一緒に作成ニコニコ
 
セラピスト藤城茉莉花ちゃん作
 
 
私も5枚も作成
 
 
英語レッスンはランチまで持ち越し
 
 
 
 
現在完了形と過去完了形の違いを説明して
例文から過去完了形の使い方をお伝えして
コラージュをもとに
それぞれが英語でアファメーション。
 
 
最後に
コラージュから読み取れる心理状態を
茉莉花ちゃんが丁寧に分析おねがい
 
 
こんなかんじで
えいごでコラージュは無事終了しました。
 
 
 
自分の生き方・働き方改革を始め
 
 
ちょうど一年前の春分の日に開催した
第1回目のWSの晩に作ったコラージュで
SAKURAを予言?(今回開催場所のカフェの名前)

 
昨年4月に私発信で開催してもらった同窓会は
イチローがきっかけ。
 
 
昨年6月の2回目のワークショップで
タッキーをピックアップ。
 
 
と、まぁまぁな予言者になってる??
 
 
○進路を悩んでいる学生さん
○転職を迷っているOLさん
○子育て中のママさん
○海外に何かを広めたいと思っている作家さん
○英語や海外に興味がある方
 
また5月か6月に開催予定ですので
この日なら!!というご希望を事前にお知らせいただければ調整します♡
 
 
私たちは
一生懸命を笑いません。
 

 
 
自分の「好き」に真摯に向き合うことが
 
自分を大切にしている
 
 
ということだと思うから。
 
 
 
最後に、、、
この日、夫が昼から仕事を入れてしまい
急遽、ママ友の家に娘をお願いすることになりました。
 
預かってくれたみゆきちゃん一家
本当にありがとうございました。
 
 
 
手毬からのご縁をイメージして作りました。
結んで結ばれて、もっと幸せが生まれる