こんばんは。

 

生き方・働き方改革実行中の

misayamaです。

 


今日は

現役図書館司書みねこさんとの

繙(ひもと)く会」。



みねこさんおすすめカフェMORRISさん

菜の花いっぱいの限定ランチで春を味わう照れ



開催場所は超近代的な図書館✨

前回もこのお部屋で開催。みねこさんがリザーブ🙏

今回も雨上がりで青空が見える✨




今日は、ピンとくるもの、よりも、ここ数日で気になっていることを中心に本を借りることに。

 


 

今日は読書オンリーではなく

みねこさんと深く熱いおしゃべりに花が咲く。

 

 

読書会の後は場所を移して

とってもステキなカフェMORRISへ。




陶器がどれも可愛いラブ




ここでもまた

深い話と食事を楽しみ

デザートまで♡

 

 

なーんてシアワセ照れ

なーんて豊かなんだろうと、

豊かさに感謝する私たち。

 

 


ずっと遠ざかっていた読書だったけど


星野順子さんの「J Style」や

みねこさんとの出逢いのおかげで


読書意識が高まって

 

最近、ちょっとした隙間時間に読書をするようになりました。

 

 

昨年末に

星野順子さんのお友だちで

「ワタナベ薫さん」のファン仲間であり

FEEDのトートバッグも購入してくださった

熊本県のMIKIさんからいただいた

星渉さんの「神メンタル」をようやく読み始めた私。



写真右星野順子さんと✨昨年12月のJS卒業写真✌️







これを読み始めて

ズバリ納得したことは



私は相対的に

「自己評価が低い」ということ。



低いも低い


 

何かしようとすると


目立っちゃいけない、

謙虚でいないといけない、

スタイル悪いし表舞台には相応しくない、

表舞台に立つ華々しさがない、

立派な衣装も持っていない、


だから

表舞台に立つ人には恐れ多くて自分からアピールできない、などなど


住む世界に自ら線引きしていた私キョロキョロ



もっと事業を大きくしたくても主婦で信用がないから銀行からお金は借りられない、などなど。

 


ないない尽くし。

 



一方では

精神的にも物質的にも

とっても豊かで満たされています。



だから

それ以上を求めることは

強欲だと思ってしまう。。。



自分が望む未来も

思い描く世界も

果てしなく大きいのに、

それを実現させるだけの「資金」は、ない。



資金があればあっという間にできることも

自己評価が低いと、その分のお金しか回ってこないそうです。




なので、私は魚座新月の今日から

自己評価をグーッと上げることにしました!!



古い自己評価よ、サヨウナラ。

きれいさっぱり、サヨウナラ。

浄化、浄化

 

 


では、

どうしたら思い描いた願いを実現できるのか、

というと

 

星渉さんも著書で力説していましたが

 

画像にするだそうですよチュー

The 視覚化!

コラージュ✨


これはワタナベ薫さんもセミナーで言っていました✨

 

 

そして、

 

今日のルナロジーKeikoさんの

パワーウィッシュリチュアルでも

魚座新月はなんといっても

「浄化」をしてスペースを空けたら

「イメージング」

「コラージュ♡」とおっしゃっていました♡


水星逆行中の3週間以内に作るのが効果大だそうです!

まさにワークショップはちょうど2週間後☆

           ⬇︎

《夢も英語も叶えるコラージュワークショップやります!!》

3/21開催の心理学×英語のワークショップ。

参加者募集中です♡クリックしてね♡



バシバシとシンクロが来ています♡

 

 

そんなこんなで

昨日から小さな意識改革を進めていたら

 

 

今日は段階的に様々なシンクロが。

 


ひとつは、

 

図書館でパッと手に取ったこちらの本の目次に


第4章 僕たちは微力かもしれない、でも無力ではない


と、

私のブログのキャッチフレーズと同じものが。


 

 

次に

 

いろいろなことやり過ぎてるかなーなんて思っていたら


読み進めたこちらの本の最後に


『豊かさとは多くの選択肢を持つこと!』


との記述が✨







最後には


しばらく疎遠になっていた方から電話があり

英語教育関係の仕事の打診が・・・・

 

それもその事業形態がまさに

今日、本棚で見て興味を持った「合同会社」


それも、今日行った図書館がある大府市✨



 

どう展開していくか楽しみです。

 

 

シンクロ満載、知的カジュアルな「繙く会」の開催日は、また後日ご案内します♡

 

 

See yaニコニコ