”繙(ひもと)く” | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨年 ブログを通じて知り合い
急激に親交を深め中の misayamaさん。



こんなにステキに ご紹介くださいました!


最近 お友達を常滑に呼んでは
お気に入りのカフェを案内してますが
ここまで 超絶喜んでくださり
案内したわたしも 嬉しくなりました。



ここのカフェは 本当に 懐が深い
ご主人と奥さまが 二人三脚で
お店の内外を 整えてらっしゃって
とても微笑ましいのです。 


そして スタッフの皆さんも  
自然体の接客で 居心地がいい!!



と 本題に入れなくなりそうなので。笑笑




本好きな私たちですが
この度misayamaさんの提案で
本を読む時間を確保しよう!!ということで
2人でもやろう読書会 をやってみよう
と 話がまとまりました!!




場所と時間は 決まり次第 
わたしもブログでお知らせします。



誰も来なくても 私たち2人でやります。
そして これは 定期的に開催する
と、私たちは 決意しています。



本好きと言いつつ なかなか1人では
その時間が確保できないので笑笑




各自が好きな本を読んで 
感想をシェアし合う。



全ては自由にしたいですね。
どんな本を読むかもまた インスピレーション。


何を読むかも どこがキュンとしたかも
みんなが違うからこそ 楽しいのです。




同じ本を読んで キュンとしたとこが違うのも
面白いかも しれませんが…




ご興味のある奇特な方は お知らせください。




想像しただけで 2人で盛り上がる…



ぜひ misayamaさんのブログも
読んでください。


私たちの 想いが 伝わるとおもいます❤️







いつも ブログを読んでいただき
ありがとうございます。