旅行に行くといろいろ分かるね。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今年も行ってまいりました
沖縄一泊2日弾丸ツアー✈️



今年は 人生初の 夫婦+友達で
行ってまいりました!!


友達は旦那さんの同級生であり
わたしも信頼する姉のような存在の方。



旦那さんの同級生ということもあり
日頃わたしが彼に言えないことを
これでもか!!というくらい
ガンガン叱り飛ばしてくれて
本当に夢のような笑笑2日間。



ほんと みねちゃんよく耐えてきたね
と しみじみ共感してもらい
お腹のわたしも 大喜び。



そうでしょ?そうでしょ??
この人ったら わたしがいっつも
我慢しないで反論しなさい!!って
サインを送るのに黙っちゃってさ。
ほんと 今までイラついてきたのよ〜
って 言ってました。



今までの自分を認めて受け入れて
本当に良くやってきたんだ と
心からそう思えた。
だからこそ これからは お腹のわたしに
我慢をさせない毎日を送る!



不安もほんとに出来るのかな?って
想いも もちろん湧いてきます。
でも それも当たり前のことで
その気持ちを見ないふりして 
無理にポジティブ思考に持っていくのも
また、話が違うのです。



どんな私も受け入れて
その上で 全てを委ねる。
意図したら手放す。



それを ひたすら繰り返すしかないのです。




沖縄では 一番の聖地と言われる
斎場御嶽へも 行ってきました。
ほんとに ここから空気が違う!という
境界線を肌で感じました。



と同時に 本当に沖縄には
神と共に生きてきた歴史がまだまだ
色濃く残っている ことを感じました。



本州の神社とも違う空気。
神と人間との間に
人間(巫女のような神の言葉を降ろす人たち)
が存在した痕跡を感じた…


1月なのに20度あったんじゃないかな?
木陰は ひんやりして 気持ち良く
とても 神聖な気持ちになりました。




ひめゆりの塔からスタートした 今回の旅。


中日ドラゴンズのキャンプを見たり
嵐のCM??の ハート岩を見たり
盛りだくさんな旅でした。


 全行程運転して 私たちの行きたいところを
取り込んで日程を組んで
かつ 添乗員さながらに
チケットの受け渡しから
ホテルのチェックインまで
すべて お世話してくれた 旦那さん。



なんだかんだ言いますが
スペシャルサンクスです。



幹事気質でお世話好き。
だからこその お節介や一言多いところは
致し方ないのかもしれません。



人間だから 凸凹してて当たり前。
嫌いなところや 好きなところ
みんな違ってみんないい。



わたしを受け入れてほしいから
わたしも 彼を受け入れる。


そうやって 見ないふりをして
自分に我慢をさせて 蓋をしてきたから
嫌なところばかり記憶に残る。



その場で 嫌だった 傷ついた イラついた
そう伝えた方が あとあと発酵しなくて
お互いのメンタルにいいのかな?って
想いました。



また 来年もこのメンバーで
沖縄一泊2日弾丸ツアー決定です。



こうやって 1つずつ クリアして
夫婦は 魂を磨きあっていくのかな?









古宇利島ハート岩
海の色のキレイさが伝わるかな?



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。