こんにちは。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

今日は、「えいごでコラージュ」の開催決定のお知らせです。

前回、心理学x数秘学コンサルタントの藤城茉莉花さんと行ったワークショップ「えいごでコラージュ」の第2弾です!

 

◇第一回目の体験会の内容はこちらから◇

 

『平和へのアプローチ』
自分の「好き」が世界と繋がる相手の「好き」を知って理解が深まる

 

藤城茉莉花さんと参加者の声はこちら:”『えいごでコラージュ』に参加して

 

☆☆☆

 

今回のテーマは “LITTLE ME ∞ リトル・ミー

「幼いころに自分が好きだったものを英語で伝えてみよう」です。

 

どんなものでもいいのです。

少し思い出してみてください。

そういえば、私、これが好きだった・・・みたいな。

 

私の例でいえば・・・

「レターセット」

 

これは私が20代半ばに描いた油絵。

小さい頃から画家・葉祥明さんの絵が大好きで、レターセットを買い集めていました。

この油絵は、葉祥明さんの絵を模写したものです。

 

 

 

その2・・・

好きな歌

「風と雲と私」

好きな女優・和久井映美さんが主演したドラマ「夏子の酒」の主題歌。

このドラマの風景も好きでした。

 

 

 

などなど・・・

好きなものは何でもいいのです。

事前に用意して切り抜きを持ってきてもらってもいいし

当日雑誌をめくりながらインスピレーションを得るのもよし。

それぞれに切り貼りして、自分だけの世界を広げてみませんか?

 

参加者の英語レベルはまったく問いません。

英語が苦手な方には、簡単に文章が作成できるようにスクリプトをご用意します。

まずは恥ずかしがらずに「伝えること」を楽しみましょう♡

 

開催日時: 6月23日(土) 14時15分~16時30分

  場所: 名古屋市緑区某所(カフェ)

 

*お申し込み時にお伝えします。

 

 

アクセス: 最寄駅から徒歩4~5分

      駐車場完備

 

参加費:  大人2,000円

      子ども500円(未就園児は無料)

 

持ち物:  スマホまたは和英辞書

                      (英単語を検索できる機能)

      お持ちであれば、雑誌何冊か。

 

(他の参加者とシェアできたら嬉しいので、捨ててもいい雑誌があればお持ちください)

 

 

*途中参加や途中退席も可能です

*赤ちゃん連れで参加可能です

(おむつ替え・授乳スペースがあります)

*お子様が遊べるスペースがありますので、小さなお子様も退屈しません

 

*小さなお子様には、英語と日本語交互で読む絵本の読み聞かせ付き

 

*小学生・中学生・高校生も参加可能です

*場所を提供してくださるカフェの決まりにより、赤ちゃんでも何か一品(100円~)オーダーをお願いします

*参加人数に制限がありますので、お子様の人数等を考慮して早めに締め切らせていただく場合がございます

 

お申込み方法:

メールでお申し込みください。

 

問合せ先 english.enrouteあっとgmail.com

(あっとの部分を@に変えて送信してください)

 

①お名前

②人数

③ご連絡先の電話番号をお知らせください。

④お子様連れの方は、お子様の年齢も教えてください。

 

*LINEでつながっている方はLINEでご連絡ください。お待ちしています。