近所の公園で今年もわんわんカーニバルがありました。




2015年から今年で4回目。
毎年行ってます。







今年は例年より来場者が増えてるのに、愛犬が参加するイベント数が減っていた影響もあって、『30メートル走』や『早食い競争』に来場者が集中して、長い列が出来て待ち時間が長く、結局2日間ともどれにも参加できずに帰ってきました。

2歳児も一緒だとなかなか長く待てないので仕方ないですね。


イベントの認知度が上がったのはとても良い事だけど、そんなに広くない会場はもはやカオスアセアセ


今年は各メーカーのサンプルも少なかったなぁ。

って。まぁそれはいいんです。

そんな事よりも1番悲しい気持ちになったのはなんといっても『柴犬拒否事件!


出店のひとつに『歯磨き OR 歯石取り』のブースがありました。
歯磨き1500円。歯石取り3000円。

くまちゃんの奥歯が茶色く歯石になってああるので、ここは奮発して歯石をとってもらおう!と。

列を並んで、くまのすけの番で受付の方に「歯石取りお願いしまーす」と言ったら
受付の方が、くまのすけ見るなり

うわぁ、柴か・・・。柴ちゃんねー、歯磨き暴れるからねぇ。。。」と。

私「あ、ウチの犬は割とおとなしくて台に乗せると全然動かないし、吠えないし、噛まないですよ」と言ったのですが、

『うーん、まぁ御宅の犬がどうってわけじゃないけど、全般的に柴はねしょんぼり
見るからに嫌な顔をされ暗に断りたい感満載もやもやハッ

そこで私もじゃあいいですと断ればよかったのですが、せっかく来たし他のイベント参加してないのでせめて歯磨きくらいはと思い『お願いします』とひかなかったんですよね。

で、渋々嫌そうに受付の方がもう1人の歯磨きを行う方の担当の方に『次、柴です』と言ったので私がくまのすけを台の上に乗せると、その歯磨き担当の方も

『うわっ、柴?ちょっと柴は。。ゔーん柴か。』と

見るからに嫌な顔





もしもし、一応客商売ですよね??


1人目(受付)までは我慢しましたが、そのブースの2人目の方(歯磨き担当)柴犬お断りしたい感だされ、さすがの私も
『あの、じゃあもういいです』と言いくまのすけ台から降ろしましたガーンガーンタラー


そんなわけで、なんだか今年は私もくまのすけも不完全燃焼で帰宅したのでした。

色々モヤモヤ残念あしあとあしあと


あ、つまらない愚痴にお付き合い頂きすいません😞

次回は明るい話題にしたいと思います照れ



おしまい