体育教室の様子 | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

昨日29日(水)は、体育教室がありましたダッシュ

 

りんご組・年少組は、大きなマットのトンネルくぐりからスタートビックリマーク

 

りんご組さんは、まだドキドキしちゃうかな!?

先生とくぐって行きますスター

 

両手とお尻をバネに前に進みますビックリマーク

 

「へびさん」も得意になってきましたビックリマーク

 

フワフワマットって、どうしてこんなに高くジャンプできるの?

たーのしいっ!

 

ギン先生が見本を見せてくれました気づき

上差し手をついて・・・

 

上差し頭を中に入れて・・・

 

上差しクルッうずまき前回りっ!!

 

子どもたちもやってみましたうずまき

 

 

「じょうずにできたよ照れチョキ合格

 

 

 

 

年中さんは、手足を使っての運動からスタートビックリマーク

ハイハイ、速いですダッシュびっくり

 

うさぎになって、両足飛びキョロキョロ

結構難しいと思うけど、ぴょんぴょんと楽しそうでしたニコニコ

 

ジャンプも高~い音譜

 

 

体を丸くして・・・の動きからくるくる

 

 

 

 

 

 

コロン! 前回り!!

 

続いて、跳び箱が登場!

 

両手をついて、横向きに ひらり!

足が引っかかってしまったけど、頑張りました筋肉

 

 

年長さんは、ふかふかマットの上をハイハイします!

このスピード感、伝わるかなくるくる!?ニコニコ

 

 

先生の支えがなくても、

前回り、クルンうずまき

 

 

 

両手をついて・・・

 

横向きジャ~ンプビックリマーク

 

 

ヒラリッスター

高く飛べてビックリ!!びっくり

さすが、年長さん!拍手

 

次回は何をするのかな!?楽しみですねラブラブ