歯科検診がありました | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

 

 歯科検診がありました!

 

 

 

今日は歯科検診がありました歯キラキラ歯キラキラ

前日、先生から「明日は歯科検診ですよ!!」と

伝えられ並んで待っている子どもたちは

ドキドキな様子目泣

 

 

りんご組さんも先生に抱っこされて

安心しながら検診を受けられましたよウインク

緊張したけど頑張りました星

 

 

年少組さんも先生と一緒に受けましたニコニコ

歯医者さんから

「大きな口を開けてくれると助かるな~ニコニコ」と声を掛けられ・・・

あ~んガーン!!

「大きな口上手だねニコニコ」と

沢山褒められました花

 

 

年中・年長組さんは

自分で立って受けましたびっくりマーク目

さすが大きい組さん。

自分で名前を言って大きな口を

開けていましたよ爆笑

 

 

 

これからも歯磨きをしっかりとして

キレイで丈夫な歯を保ちましょうねっ歯キラキラ歯キラキラ