今日は誕生会でした♪ | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日は5月生まれの誕生会でしたバースデーケーキ

 

準備が出来るまでの間、手遊び 『 いちごばたけいちご 』を歌いました爆  笑

 

いちご畑でかくれんぼをしているところです照れ

とっても可愛らしい歌なので、

ぜひ、子どもたちに歌ってもらってくださいねラブ

 

さて、5月生まれのお友だちは2名でした。

 

先生達の作ったカードを園長先生から受け取り・・・

お友だちからは歌のプレゼントを音譜

 

先生からは、クイズを出題。

帽子を買いに行くと、すでに誰かのもので・・・

 

色の組み合わせや、鳴き声(はてなマーク)でどんな動物かをみんなで考察にやり

 

みんな楽しんで参加していました。

最後には帽子が大きなケーキに変身したんですよウエディングケーキキラキラ

 

そして、誕生会の最後は 音符ことりのうた を歌いました。

来月の誕生会はどんなことをするのかなぁ~??

今から楽しみですねウインク

 

 

そうそう、外遊びでの様子を少しだけ。

ボルダリングを登りきり、『 いぇ~い 』 と楽しそうな声が爆  笑

とってもいい笑顔に思わずカメラキラキラ

 

そして、虫図鑑を見ながら頭をつき合わせている集団に遭遇ハッ

珍しい虫でも見つけたのかと覗いてみたら・・・

 

『 ぬ、抜けそうな気が・・・!? 』

ん・・・はてなマーク虫図鑑と虫眼鏡の意味は!?

 

木の根っこの端っこが顔を出していたのを

引き抜こうと奮闘していたようですウシシ

 

どんなことにも夢中になれるって素敵だなぁ~と

改めて感じました爆  笑