体育教室の様子です! | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。


今日は火曜日ですが、体育教室が

ありました。

マットのトンネルくぐりからスタートです

 

お次はマットの上で『やきとり』

体を伸ばして、コロコロ転がります。

 

りんご組さんもコロコロに挑戦!


『くまさん』は膝をつけないで

のっしのっし歩きます。

 

『はいはい』

膝をつけて、よいしょよいしょ。


大きなマットを置いて、

ジャーンプダッシュ

こわくないよ。がんばって。

 

整列しているのは、くま組です。

ぴしっとしてて、気合が感じられますね!


こちらも『やきとり』やってます。

いきおいあまって、マットから

おちないように。

 

『はいはい』も年中さんだと

早い早い!!!

 

『くまさん』歩き、年中だとのっしのっしが

どんどん続きますね~。

 

こちらもジャンプしました。

順番に。転んだり、手をついたり

しないようにね。


マットにつけたマークに

手をおいて飛び越えてみよう。

 

ビシッとご挨拶しているのは

らいおん組です。

 

らいおん組も『トカゲ』頑張ってます。

腕の力がポイントだよ!

 

年長もジャンプ。

高く飛べていました。

さすがっ!

 

マットの上にマークがあるよ。

しっかり手を着いて、

ひょいっ!

 

体を回すように、

くるんと飛び越えてみよう!

これが側転の基礎になるよ。

今回は大きな跳び箱を使って

いろいろチャレンジしました。

連休明けではありましたが

子どもたちは元気いっぱい

取り組んでいましたよ!

次回はどんな事を教えてくれるかな?

お楽しみに~。