こどもの日お祝い会楽しみました! | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日も朝からポカポカのいいお天気晴れ

いちごも少しずつ色づき始めました乙女のトキメキ

今日はこどもの日お祝い会!!

こいのぼりの由来のお話をみんな真剣に聞いていますおねがい

お話の後は、お尻相撲大会!!

まずはみんなでストレッチ筋肉

はじめは年中くま組の男の子爆  笑

はっけよい のこった! のこった!

次はくま組女の子チューリップ

みんながんばれ飛び出すハート

年少うさぎ組さんは、男の子女の子混合で音符

先生も混ざって よいしょ よいしょダッシュ

勝ち残ったお友だちは行司を持って応援ですお願い

年長らいおん組男の子筋肉

さすがは年長さん!!力強く のこったのこった!!

らいおん組女の子ハート きゃーきゃー言いながら楽しそうラブ

 

りんご組さんも沢山応援してくれました爆  笑

 

 

お弁当の後は、かしわ餅をいただきましたおにぎり

 

外遊びでも、お相撲をして遊びましたゲラゲラ

連休明けもみんなで元気に会いましょうねラブラブ