今日の子どもたち♪ | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日は少し肌寒かったですが、いいお天気でしたね晴れ

 

子どもたちは外で自分の好きな遊びを見つけ楽しんでいました爆  笑

 

 

そして、今日は教会で神父様のお話を聞く日。

 

 

” 聖家族 ” についてお話してくださいました。

『 こちらにいらっしゃるのがマリア様ですよ~照れ

  イエス様のお母様ですね~ニコニコ

  そして、こちらはヨセフ様。大工さんなんですよ。 』

 

子どもたちも神父様の話を真剣に聞いていました。

ここは、神様のお家だけどみんなも来ていいですからね~照れ

みんなは、イエスさまのお友だちですよ~照れ

優しい心を忘れずに過ごしましょうねウインク

 

神父様の言葉を忘れずに、過ごして行きたいと思います。

 

 

さて、外に出てみると・・・

本日入園の満3歳児の2人の姿が爆  笑

『 こうやってつかんで・・・ 』

 

” びゅ~んっ!! ”

これからたくさん遊ぼうねウシシ