じゃが芋植えにいきました! | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

じゃが芋植えに行きました!

 

 

 

 

天気の心配がありましたが、

年少組もじゃが芋植えに行って来ました!!ルンルン

初めてバスに乗ってのお出掛けで子どもたちも

とても楽しみにしていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中では歌を歌ったり

パトカーやショベルカーを見ては

大興奮だった子どもたちでしたチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

畑に着くと畑の先生が

種芋を渡してくれて

「白い根っこみたいなところを植えに

 して植えてくださいねびっくりマーク」と

植え方を教えてもらいましたよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の植える場所に手を置いて

植える準備もバッチリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土を掘って種芋を大事に

植えていましたハートハート

最後に「大きくな~れラブラブ」と

おまじないをしましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスではスヤスヤ眠る子も・・・昇天昇天

夏が終わったら今度は

収穫しに行きましょうね音符

大きなじゃが芋になっているといいですねニコニコニコニコグリーンハーツ