種芋植えに行きました!~年長編~ | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日26日は、年長組がじゃがいもの種芋植えに行ってきましたビックリマーク

 

バスに乗ってしゅっぱーつくるくるバスダッシュ

 

年長さんは、畑の先生がいない日だったので、

自分で種芋を持って畑を進んで行きます!

 

 

「ここを掘るんだ!がんばるぞー筋肉

 

「力を入れてビックリマークよいしょビックリマークよいしょ!!

 

さぁ、種芋を入れます!!

 

「あれ、もっと掘った方がいいかなぁ!?

 

無事、種芋を植えて、やさしく土をかけましたラブラブ

 

こんな感じ照れ

 

 

 

「どうか、たっくさんのおいもができますように・・・」爆  笑

 

おまじないも念入りに二重丸グッ

「次に来るときどうなっているかなぁ!?ニコニコ笑い

 

 

おまけビックリマーク

芋植えを終えて歩いていると、大きな木を発見ビックリマーク

子ども達が、

「見てビックリマーク目があるよ!!目気づき

 

木の幹の節目が、目目に見えたんですって照れ

ほっこりしたひと時でしたびっくりマーク

 

来週は、年少さんが行きますよ~乙女のトキメキ