種芋植えに行きました!~年中編~ | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

24日(水)、朝はちょっと小雨交じりで心配しましたが、次第に晴れ、

 年中組が、畑にじゃがいもの種芋植えをしてきましたビックリマーク

「行ってきまーすビックリマーク

「行ってらっしゃーい!!

 

意気揚々とバスに乗り込みますバスダッシュ

近くなったら軍手をはめて、準備OKグッ

 

 

畑では、畑の先生たちが待っていてくれましたラブ

「よろしくおねがいします!

 

まずは、ビニールに開けてくれていた穴を

 ほって、ほってダッシュ

 

 

 

「よいしょビックリマークよいしょビックリマークけっこうかたいなぁあせる

 

「次にこの種芋を入れるよ。

    これが、種になって、たくさんお芋ができるんだよビックリマーク

 

 

「やさしく穴に入れて・・・」

 

土をかけます上差し

 

 

さぁ、おまじない!

「おおきくなぁれ、おおきくなぁれピリピリ

 

芽が出るのが楽しみだね!

 

「おせわになりました! ありがとうございました!!

 

帰りはやっぱり、おやすみぐぅぐぅ

 

 

 「種芋植えに行きました~年長編~に続くアップ