4月生まれ誕生会 | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

今日は、4月生まれの誕生会がありました乙女のトキメキ

 

まずは、教会で神父様とお祈りをします。

 

神父様は、

「きれいな桜が咲く季節に生まれたみなさんは幸せですね。

神様からいただいた命を大切にし過ごしてください」

というお話をしてくださいました。

 

そして、親子で祝福と、

 

プレゼントをいただきましたプレゼント

 

みんなで「ハイ、ポーズビックリマークカメラキラキラ

 

 

続いて、幼稚園のホールに行って、全園児参加の誕生会が始まりましたハートのバルーン

 

誕生児が入場し、インタビューを受けますカラオケ

「好きな食べ物ははてなマーク」「大きくなったら何になりたいはてなマーク

 年齢によって違いますが、みんな元気に答えていましたラブ

 

お家の方にもインタビューカラオケ

「お子さんのいいところ、好きなところ・・・」

 

みなさん、心がこもったメッセージで、

聞いた子ども達は、テレテレ…照れでしたラブラブ

 

 

先生方からのカードと、

 

 

子ども達からの歌のプレゼントの後、

 

担当の先生のお話が始まりました飛び出すハート

タイトルは『たまごチューリップチューリップ

 

みんなの「ちちんぷいぷい」の魔法で…

 

たまごチューリップから、次々と可愛い赤ちゃんが生まれましたハート

 

最後には、バースデーケーキお祝いケーキも出てきて、

 誕生児の数のロウソクを「ふぅ~ダッシュ

「ハッピーバースデー」と「チューリップ」の歌で、

   誕生会はおひらきになりました拍手

 

 

 

 

 

さてさて、お楽しみの誕生会デザートは・・・!?

 

ふわふわワッフル!!

大きな口で パクリ!

みんなと一緒に パクパク!!

あぁ、美味しかったビックリマーク楽しかった!!

5月の誕生会も楽しみだね!!

 

誕生児のお家の方々、お忙しい中お出でいただき、

 ステキなメッセージをありがとうございましたラブラブ