今日の年少組の様子 | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

今日のりす組は粘土遊びです!!

みんな「粘土、大好き~~」って言ってますよ。

 

思い思いにこねこね。

「ぼく、いくらおにぎり作る!」

「ぼくは新幹線にする~」

 

つぶつぶ…細かいお仕事ですね。

お米かな?

 

最後には、自分の粘土を

一つに丸めて、ケースにお片づけ。

くま組になったら、また使うからね。


 

うさぎ組さんはクレヨンの

ケースをキレイにお掃除です。

 

クレヨン一つ一つ、丁寧に汚れを落として

ケースに片付けて「一年お世話になりました」

 

終わったお友だちからおもちゃ遊びダッシュ

久しぶりで楽しいね!

 

お帰り準備、終わりました!!

順番に座って絵本を見る準備OKだよ~。

 

うさぎ組もお帰り前に

絵本の読み聞かせをしてもらいましたよ。

 

だんだん、年度末に向けて、

子どもたちの持ち物も整理しています。

今年度もあと少しですね。

最後まで、元気に楽しく

過ごしたいと思います。