おわかれパーティー | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

今日はおわかれパーティーがありました

 

みんなで年長さんを待っている時に、

みんなの大好きな年長さんと楽しいひと時を

過ごしましょうね爆  笑とお話していると・・・

 

音楽と共に素敵な年長さんが入場しましたランニングイエローハーツ

 

 

カーブでくるっとすばやく曲がって

歩く姿がなんだかかっこよかったねキラキラ

みんなで手拍子で年長さんを迎えましたおねがい

 

年長さんを挟んで、在園児のみんなでお招きの言葉を伝えましたスター

 

 

少し緊張した様子の年長さんです汗うさぎ

 

みんなで集まったので、一年間を振り返り

季節の歌を歌いましたルンルン

 

春:ちゅうりっぷチューリップ

夏:たこタコ

秋:木の葉がちるよイチョウ

冬:くまのこクマ

 

 

 

 

 

 

おわかれパーティーのスケジュールは盛り沢山ですちょうちょ

歌をうたった後はプレゼント交換ですラブプレゼントラブラブ

 

各クラスから代表のお友だちがステージに上がりました。

在園児のお友だちからは

けん玉とマグネットのプレゼントですキラキラ

 

 

年長さんはみんなに

プレゼントの説明してくれましたルンルン

「キーホルダーです!

「粘土を絵の具で色塗りししました」

とお話してくれましたOK笑い

「はい、どうぞルンルン」 「ありがとうございますラブラブ

お家に帰ってから開けるのが楽しみだねハートプレゼントハート

 

 

 

さて、その後は楽しいお店屋さんごっこです飛び出すハート

年長組さんと年少組さんウインク

年中組さんとりんご組さんが

ペアになっておやつのお買い物を楽しみましたクッキーのプレゼント

 

 

好きなおやつを選びますうずまきキャンディ

 

 

「チョコくださいラブラブ

「10円どーぞ爆  笑

画用紙で作ったお金をはらいますスター

 

 

「おやつゲットグッ爆笑くるくる乙女のトキメキ

 

みんなで座っておやつを食べました照れイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べて美味しかったね爆  笑スター

 

おやつの後は

お眠りをして、次の楽しいことを待っていますzzz

 

続いては先生からのお話劇のプレゼントです笑

「おおきなかぶ」でしたw

 

 

次々と登場する先生達にみんな大喜び笑

 

「うんとこしょ!どっこいしょー!

なかなかカブは抜けません。

 

愉快な仲間達の協力のもと

「うんとこしょ!どっこいしょ!

「うんとこしょ!どっこいしょ!

「うんとこしょ!どっこいしょ!

 

 

すっぽーん!

 

 

子どもたちの笑い声が沢山聞こえてきました爆  笑笑い

 

キャストはこんな感じでしたラブ

 

 

その後は年長さんから歌のプレゼントです。

「たいせつなともだち」

みんなの前で歌をうたう姿を

小さい組さんも静かに見ていました。

決めるときにビシッとできる年長さん。

とても素敵でしたキラキラ

 

 

在園児のみんなでアーチを作って、年長さんを送り出しました乙女のトキメキ

 

「年長さんありがとう!!

 

 

思い出に残る一日となりましたスター