相棒。。。 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

九月も後半にさしかかっているというのに、夏祭りを行った熊本では、36度を記録!秋のツアーの準備で忙しくしているのですが、気持ちが びゅーんと、あの夏の一日に戻っていきます。


トピックス、ずっとご無沙汰していました。。私の相棒が、大切な相方が。。。壊れてしまったのです。そう、デジカメ。かなりのお気に入りでした。いつも一緒で、どこにいくにも行動を共にしておりました。出会ったその日から、蜜月の時が、ずーっと続いておりました。サンフランシスコ、ハワイ、ベネツィア、イギリスのコッツウォルズ、フランス、ベルギー、アムステルダム、シチリア、オーストリア、私のココロの感動をしっかり写しだしてくれ、私のEYESを みなさんに伝えてくれていたのに。。


カメラや電化製品が壊れるのって、なんで こんなに淋しいんだろう。洗濯機が壊れた時も、掃除機の時も、そう。喪失感をともなうのは なぜだろう。長年一緒に生活をともにしてきたからか、別れるのはツライ!!これから始まる秋のツアーも、どんどん、レアな情報をお届けしようと楽しみにしていたのにん!!そしてこのトピックスも私の本当の気持ちや目線を、みなさんに見てもらえていたのに。。


新しいのを買えばいいじゃん!と言われるかもしれませんが、そうじゃなぁーいのだ!あの手触り、手にぴったりとくる感覚、液晶に写る鮮やかな映像!?一緒に作品をつくることの喜び!!ショックはしばらく続き、トピックス、滞っていましたが、悲しんでばかりもいられない。携帯写真で失礼します。《わたし、携帯でぶしつけに写真とられるの、大嫌いなので、自分でも、トピックスで携帯写真は使わないようにしているんだけど。。》


 


さて、来週からは いよいよツアースタート!!初日は埼玉戸田!30日は渋谷です。うぁーい!!すごいツアーだよー!!新鮮で感動の嵐。絶対見てほしい。そして、私の愛する《ダーリンデジカメ》の最後の雄姿を、《DVDパンフレット・ボヤージュシリーズ、プラハ編》で、見てやってください!


 


あぁ!デジカメ君!あなたと見続けた 世界中の感動と景色たちは、きっとたくさんのファンの方達が、パンフやカレンダーで、愛してくれるでしょう。。


 


合掌。