急遽休む昨日保育園に迎えにいくと ちびが「お熱あるような気がする」と体調が悪いと 夜中も熱が上がり、私は夜あまり眠れない 今朝 熱は下がったけど クラスで風邪が流行ってるようだから休ませる事にしたというわけで 私も仕事を休む また社内の女性らに陰口叩かれるなぁ…
朝はいい? 朝の勉強は頭が冴えてていい…と いろんな本にあるけど 私は今日 朝5時半に起きて一時間勉強やってみたけど 私みたいな低血圧でコーヒー飲んでも 頭がボーっとして 「ふぁ~眠たい眠たい」とあくびしまくって、解いた問題はことごとく、読み違えで全滅 確かにちびは寝てて邪魔されないけど 私にはあまり効果ないか…
この休日この休日は年賀状を書きました! 父に毎年父の分も書いてくれ、と言われ、特に最近ちびを泊まらせてもらったので断れず…… ちびは春からいよいよ小学生なので 自転車に乗れるように…と 昨日は家周辺を自転車でぐるぐる。 私が歩きだと手助けしてしまうので、まだ数回しか乗っていないちびに、私は私で自転車に乗り、ついておいで、ママも自転車乗ってるから助けられないから自分の力でこぐんだよ!!…とまぁ、スパルタです(>_<) 毎日帰宅するのは真っ暗だから自転車に乗る時間がなく 補助輪でゆっくりこげる程度。 私は少し前に進んでは止まり、ちびが追い付くのを待ち、また進む、を繰り返した。ちびには え!!?って感じかもしれなかったけど、待って待って~とついてきました。ちょっと厳しかったかな?