私の上司は40代後半で、よく書類なくすわ、よく予定を忘れるわ、、と たまにイラッとくる時もあるけど


私がストレス溜め込まないように、ちびの事、職場の愚痴、よく話を聞いてくれる。


そんな上司は家では、妻が自分の時間持てるように、風呂掃除、食卓の片付け、布団を敷く、と家事をやるようにしてるんだって!!



若い頃は知らん顔だったけど、みーままさん見てると働くお母さんは大変なんだなー、うちのお母ちゃん(妻)も大変なんだなー、って思うようになってさぁー、若い時はそんなん考える余裕もなかったけどね



世の中の男性がこの上司みたいだったら、離婚は減るんだろうね?
今から大阪本社で研修のため名古屋から新幹線で移動です



昨晩は私の準備と ちびを父に預ける準備でドタバタしてたさなかに ちびがわがままを言い出し、バトリました



いつも子供をいじめて、怒ってばっかり!ばっかり!ママなんかだいっきらいむかっむかっむかっ
と 六歳のちびに言われ
苛々したまま、よく眠れなかった淸


今朝は実家にちびの泊まりグッズを置きに行き、保育園に送りに行き、朝もバタバタしました


さて 禅の本を車内で読み 苛々を抑えにかかりますかf^_^;
今日は天気が良かったので 車にちびの自転車積んでサイクルパークに行き 自転車に半日くらい乗りました


さらに家の周りを散歩しながら落ち葉拾い


久しぶりに本屋に行ったら、やっぱり資格コーナーに行ってしまいます



田舎だからあまり多く取り揃えてないですが、最近苛々してばかりで 気持ちにゆとりがないので


禅の本を買ってみました
今週は出張があるので、新幹線の移動中に読むつもりです