会社は30日までなんですが、ちびの保育園は明日から冬休みなので、私はちびにあわせて 明日から休む事にしました。


預ける人がいないから、なんだけど、ちびを口実に仕事に行かなくてもいいから 内心嬉しいO(≧∇≦)o



でも三食作るのは大変そうだなぁ……



私が一方的に読ませていただいてる弁護士さんのブログで紹介された本
 
 
■シングルマザーの受験体験記■-Image931.jpg
主人公は将棋の話ですが、私は将棋はちんぷんかんぷんですが一気にのめり込みました。
 
幼い頃に持病が発覚し、病気と戦いながら将棋と出会い、名人を目指していく 
 
 
体が動かなくても、死にけても 絶対に諦めない、譲らない、その意思の強さ、執念…
 
 
私は正岡子規が死ぬ直前まで、俳句を作り続ける姿に重なりました。 
 
 
 
これだけのハンデがあってもハンデを自分の強さの元にしてしまう。 
 
 
 
これしかないんだ!!と 私も没頭しよう

今日はちびの保育園が市内の中高生の吹奏楽部が出るクリスマスフェスティバルだった

 

 

 

ちびは昨日も熱が下がらず、結局 今日熱が下がった

 

 

保育園からはリハーサルがあるから午前中集合との事だったけど、病み上がりだから本番のみにして下さい、と頼み 本番のみ出た。

 

 

■シングルマザーの受験体験記■-Image930.jpg

 

うちの保育園は、マーチィングバンドに力を入れていて、そのため、先月は保育園での発表会、今回市内の行事に参加…と 行事が多すぎる。

 

 

衣装も用意、休日が潰れるし、保育園は働くお母さんのためなんだから、幼稚園並の行事は、正直 勘弁して下さい…て気分

 

 

熱心な親御さんは、こういった保育園の売りであるマーチィングバンドをやらせたいから、この保育園に入れ、さらにドラムを習わせる人までいる。

 

 

 

 

 

 

 

保育園の教育熱心さにもだんだん、なんでこんなに詰め込むの■シングルマザーの受験体験記■-huwa2.gif

■シングルマザーの受験体験記■-huwa2.gif

"■シングルマザーの受験体験記■-huwa2.gif" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20101223/21/misaton2004/4e/97/g/o0020002010935363184.gif" border="0" />

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■シングルマザーの受験体験記■-huwa1.gif■シングルマザーの受験体験記■-huwa1.gif■シングルマザーの受験体験記■-huwa1.gif