今年初の三連休でしたが いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はぐーたら主婦なので毎日昼寝と読書でした。読んでは寝る、読んでは寝る……
ちびの目線には
またママは寝てばっかおる! と ぐーたら寝る私をたまに寝てるか確認をしていつつ、大好きな絵の具セットを準備しては 彼女は、一日中おえかき三昧!!
母娘…共に我が道を走ってました(笑) →笑いとるとこが違う??そう?
本題に入ります。
正月から読んでたカーネギーの「道は開ける」を 読破しましたー
私の目にとまった一節を申し上げます。
「 なるほど最悪の事態です、だからこそ、事実を直視するんです!悩むのをやめなさい!そしてなにかをしてみることです」
「周囲の条件だけで人間の幸福や不幸が決まるわけではない。私たちの感情を左右するのは周囲の条件にたいする反応の仕方である」
「もはや手のほどこしようのない事態になったら事態の成り行きまかせにするだけだ」
「苦境に立って万事休すのとき、できることがあればそれをやる、できることがなければ忘れるだけ。」
自分らしくふるまおう
内容はこんな感じでした。他の人が読むと違う内容に心に残るかもしれない。
ふとい本でしたが読み終わりにつけ、いつも肩に力が入ってるのに 力が抜けたリラックス状態
私は他人からの誹謗などへとも思わず、自分に与えられた事をこなし、みーちゃんとの小学生ってどんなんなーん? て 探検してみようというのが 抱負かな
私自身で言えば、税理士資格に立ち向かう!
仕事上、民法たくさん使うから行政書士もほしい…
私はぐーたら主婦なので毎日昼寝と読書でした。読んでは寝る、読んでは寝る……
ちびの目線には
またママは寝てばっかおる! と ぐーたら寝る私をたまに寝てるか確認をしていつつ、大好きな絵の具セットを準備しては 彼女は、一日中おえかき三昧!!
母娘…共に我が道を走ってました(笑) →笑いとるとこが違う??そう?
本題に入ります。
正月から読んでたカーネギーの「道は開ける」を 読破しましたー
私の目にとまった一節を申し上げます。
「 なるほど最悪の事態です、だからこそ、事実を直視するんです!悩むのをやめなさい!そしてなにかをしてみることです」
「周囲の条件だけで人間の幸福や不幸が決まるわけではない。私たちの感情を左右するのは周囲の条件にたいする反応の仕方である」
「もはや手のほどこしようのない事態になったら事態の成り行きまかせにするだけだ」
「苦境に立って万事休すのとき、できることがあればそれをやる、できることがなければ忘れるだけ。」
自分らしくふるまおう
内容はこんな感じでした。他の人が読むと違う内容に心に残るかもしれない。
ふとい本でしたが読み終わりにつけ、いつも肩に力が入ってるのに 力が抜けたリラックス状態
私は他人からの誹謗などへとも思わず、自分に与えられた事をこなし、みーちゃんとの小学生ってどんなんなーん? て 探検してみようというのが 抱負かな
私自身で言えば、税理士資格に立ち向かう!
仕事上、民法たくさん使うから行政書士もほしい…
