今日はちびが保育園でスケート教室でした 
 
たまたま私は名古屋で働いてるので、最後にスケート教室をのぞき見しようと、昼休みにスケート場まで走りました。 
 
地下鉄で二区間ですが、実際は10分くらい見れました 
 
 
■働きながらの受験生シングルマザーの呟き■-Image936.jpg
 
スケートってやった事なかったけど…寒いですね 
 
10分いただけなのに震えてしまいました 
 
 
 
今日はちびが保育園でスケート教室あります。 
 
朝から弁当作りました 
■働きながらの受験生シングルマザーの呟き■-Image935.jpg
 
子供用弁当箱は小さいから詰めにくい 
 
 
私は通常通り保育園に送り、保育園がバスで名古屋のスケート場に連れて行きますので、親は行きません。 
 
スキーウェア着せて、着替え持たせて、水筒、弁当、おやつ…昨晩は準備が大変でしたが
 
 
ちびには「ママが忘れるといけないから一緒に準備しようよ」と、ちび自身にも準備を手伝ってもらいました  
今日 行政書士試験の合否通知が届きました


結果は

予想通り
「不合格」でした



ショックもありません。


ショックと感じる事もできないほど、勉強不足で試験を受けに行ったと自覚があるからです。


点数も 「平均点下げるのに貢献した」と言ってもいいくらい低いものでした。