今日も昼から雪がちらつき始め、湯たんぽが大活躍しています。
昨日ちびのピアノレッスンに行きましたが、
私は先週からちびが寝る前に練習に付き合っただけで、ずいぶん弾けるようになり、先生にも褒められ、もう何ヶ月ぶりかに、
「レッスン楽しかったね~煜」と 帰る事ができました。
やっぱり 試験勉強と同じで、ちびも何事にも 泣きながらも 「練習あるのみ!!」ですね。
二人で「もう辞めたら?」「まだやる!」
「もう難しいからヤダ
」「もう一回練習したら簡単になるかもしれやんで?」
と あぁでもないこぅでもない、言いながら何とかやってきたなぁ…
来月幼児科終了の試験があるので、ちびが 合格するのを目標に これから練習に付き合うつもりです♪♪
ちび自身も 「練習すると弾けるようになるんだ」という小さな成功体験を感じ始めているようです
私もちびに抜かされないように 今年は合格通知を受け取れるように、地味に地味に勉強あるのみ!!
ちびには「ママは電卓叩くの早いね~」
と 私が勉強してると 電卓を叩く手をじっと見ている事が増えてきました
昨日ちびのピアノレッスンに行きましたが、
私は先週からちびが寝る前に練習に付き合っただけで、ずいぶん弾けるようになり、先生にも褒められ、もう何ヶ月ぶりかに、
「レッスン楽しかったね~煜」と 帰る事ができました。
やっぱり 試験勉強と同じで、ちびも何事にも 泣きながらも 「練習あるのみ!!」ですね。
二人で「もう辞めたら?」「まだやる!」
「もう難しいからヤダ
」「もう一回練習したら簡単になるかもしれやんで?」と あぁでもないこぅでもない、言いながら何とかやってきたなぁ…
来月幼児科終了の試験があるので、ちびが 合格するのを目標に これから練習に付き合うつもりです♪♪
ちび自身も 「練習すると弾けるようになるんだ」という小さな成功体験を感じ始めているようです
私もちびに抜かされないように 今年は合格通知を受け取れるように、地味に地味に勉強あるのみ!!
ちびには「ママは電卓叩くの早いね~」
と 私が勉強してると 電卓を叩く手をじっと見ている事が増えてきました
