先週からちびが風邪→インフルエンザにかかり、私に感染し、日曜と休診(木曜)以外 毎日症状が変わるので 通ってしまった焏


私はインフルエンザからさらに胃腸風邪になり、今日は注射


しかし血管が全くでない私の腕…
看護師さんお手上げで医師自ら「ワシがやる」と。


「皮下脂肪ない上に、血管が逃げるから針が入らない」「お前生きてんのか?おい」と言いながら 30分くらいかけて 打ってもらったけど 腕は血だらけ(>_<)


ちびは元気で一人お絵かきの世界を満喫中だが
なにぶん散らかす以外にやれる事がないため


私は病人なのに、家事仕事を休めない


そんなかんなで一週間 会社は休んだし 毎日病院通いだし 家の中はぐちゃぐちゃだし…


普段からママが倒れたら生きてけないよ!と言い聞かせてるのに

ちびは知らん顔だし

はぁー
昨日から私の熱が39度

今日 病院で検査したらちびと同じインフルエンザA型


ついでにちびも診てもらったら ちびは治ったんだそう。

今日も一日寝込みますダウン

どうやら私も、ちびの風邪がうつったようだ。
昨日から体中が痛く微熱…

悲しいかな、現実 私は時給のパートだから会社に行かないと収入にはつながらない


とりあえず、ちびは熱がないからいつものように保育園に行き、私は会社にきたけど


咳をすると頭痛が…



一週間先の仕事を終わらせておいたので



いさぎよく早退してきた



…が 帰路の電車に乗ったと同時に 保育園からの呼出しが…



「みーちゃん熱が38度あります」と。



あぁ 二人ともダウンかダウン

こんな時、勤務先は近くないとな、と 実感する時だ。


昨日はちびのクラス半分が熱で欠席したらしい。
風邪 インフルエンザが流行してるようです