あと一ヶ月今月で ちびは保育園を卒園する。0歳から六年 よく続いたものだな- 4月から学童保育所 入所時に五万円を払わなくてはいけない。今月中に五万円、用立て、どうしたものか…… 私の悩みって お金のことばかりだ
気になる最 近気になること私のパート契約が今月末できれること。更新になればいいけど。 私の仕事は月末二週間 仕事がなくて、電話番と会社の受付程度しかない時期があり、8時間、ただ座ってるだけというのが つらいので、つい同じ係のおじさんと雑談をするのだけど、周りの事務職員女性らは 喋ってばかりいる、と。 まー、でも座りっぱなしで8時間を二週間 無言でいるのは、しんどい。というか、長年接客業やってきた私には 退屈で仕方ない。 これだけ暇だと更新があるかどうかは 疑問。
いい天気~今日はちびのピアノの基礎試験でした。親同伴でいいよとの事でついていきましたが、歌一曲 ・ ピアノ三曲(内、一曲は途中で間違えてしまった) ・和音あて ・聞いた曲をまねして歌う ざっと5分くらいで終了 ま できはまあまぁよかったと思います なにせ 実は講師資格持ちの私が直々にちびに教えてるんだから!!と 自画自賛の世界ですが……実は一曲だけ両手でできず ぎりぎり間に合った曲もありましたね ちびには初の試験でしたが、「なんの、試験であろうが土壇場にあがいても無駄なのさ。日々の練習をいつものようにやるだけよ。」まあ本人は弾けた~と満足で終わったからよしてします