この度の被災 お見舞い申し上げます
ニュースを見ていても、見てるだけで何ができるか?と自問自答しても 直接何かができるわけではない。
以前 派遣で電気供給に欠かせない 変圧器を製造するメーカーで勤務経験があるので、その頃、新潟地震があり、設計者が現地に調査で 社内がバタバタしていたのを思い出した。
その時の親しかった正社員に
「今回の変圧器の事故は新潟の時よりひどくなりそうか?」
と 聞いてみたけど、現地からの変圧器の不具合でバタバタしているけど、新幹線用はそれほどでもない、とか。
私は普段から、家を開ける時はコンセントを全て抜いてから外出し、
入浴の際は 残り水を容器に入れて、掃除に使う…という事を毎日しているけど、これを今後も続けるつもりです。
ニュースを見ていても、見てるだけで何ができるか?と自問自答しても 直接何かができるわけではない。
以前 派遣で電気供給に欠かせない 変圧器を製造するメーカーで勤務経験があるので、その頃、新潟地震があり、設計者が現地に調査で 社内がバタバタしていたのを思い出した。
その時の親しかった正社員に
「今回の変圧器の事故は新潟の時よりひどくなりそうか?」
と 聞いてみたけど、現地からの変圧器の不具合でバタバタしているけど、新幹線用はそれほどでもない、とか。
私は普段から、家を開ける時はコンセントを全て抜いてから外出し、
入浴の際は 残り水を容器に入れて、掃除に使う…という事を毎日しているけど、これを今後も続けるつもりです。
