六歳のちびの人生で 二回目のお泊り
私の母はペーパードライバーで 何年ぶりに車の運転、しかも!片道一時間も…
しかも!ちびが助手席でよく喋りかけてくるから運転に集中できない
事故のないように、岐阜に辿り着けるんかいな?と 一日中心配ばかりしてましたが
夜電話したら
「おばあちゃんとお墓参りに行ってね、山に行ってお花つんでね、お花の絵をスケッチしてね、ケーキ一緒に作ってね、ねぇちゃんが折り紙ですごいの作ってくれてね、それでね、」
と、 相槌打つ暇もないくらい一気に電話で話をしてくれた
どうやら、母方の実家の墓参りに行き、母の姉(姉ちゃん)の家に寄り、畑仕事を手伝い、母と夕飯とケーキを一緒に作ったらしい。
私といて経験できない事をやって楽しかったらしい
反面、母は慣れない運転と、ちびの相手でクタクタになったようだが…
明日ちびが帰ってきたら たくさん話を聞いてあげよう
私の母はペーパードライバーで 何年ぶりに車の運転、しかも!片道一時間も…
しかも!ちびが助手席でよく喋りかけてくるから運転に集中できない
事故のないように、岐阜に辿り着けるんかいな?と 一日中心配ばかりしてましたが
夜電話したら
「おばあちゃんとお墓参りに行ってね、山に行ってお花つんでね、お花の絵をスケッチしてね、ケーキ一緒に作ってね、ねぇちゃんが折り紙ですごいの作ってくれてね、それでね、」
と、 相槌打つ暇もないくらい一気に電話で話をしてくれた
どうやら、母方の実家の墓参りに行き、母の姉(姉ちゃん)の家に寄り、畑仕事を手伝い、母と夕飯とケーキを一緒に作ったらしい。
私といて経験できない事をやって楽しかったらしい
反面、母は慣れない運転と、ちびの相手でクタクタになったようだが…
明日ちびが帰ってきたら たくさん話を聞いてあげよう