私が勤務する会社は本当におかしい

昨日も私が仕事で銀行に行ってる間に 私宛てにかかってきた電話を取った女性…


折り返し電話させます、と切ったはいいが、
私には電話があった事をいっさい告げず、私は先方から

「電話くれと言ったのになぜみーままさんは電話かけてこなかったんだむかっ」と 叱られた


挨拶しても無視。


Faxを手渡しても、無視


無視する女性Yの中の一人は、なぜか貰い手があったらしく近々寿退社をする。


そのYの引き継ぎを皆に平等に振る、と言いつつ


嫁に行けない38歳独身主任は、最近結婚したての社員の女の子にYの仕事全部を振った。



嫌がらせじゃないのか?
と思ってしまう



この主任女性 上司の男性をうつ病になるくらいイジメて、会社に出てこれなくしたのに

自分は昇格して天狗になってる。


ただの事務屋風情で何をそんなに天狗になってるのか?と言いたくなる。


彼女は私の仕事の承認印(めくら印)を押してるのだが、今月はもう終わろうとしてるのに、まだ押して返してくれない。


私の上司に「早くやって」と言ってもらったら


「書類をみーままさんからもらってない」
と 嘘を平気でついて知らん顔



私は手渡ししたのに。
彼女が席を外してる間に彼女のデスクを見たら、置いてあった



見え透いた嘘を平気でつく女。人をうつにして追いやり、自分が昇格して天狗になっている人が評価される。



私がこの会社をさるのは近いと予感している
ちびは学童保育所で、皆と一輪車の練習をしているらしい  
 
一人っこだけど、こうして大勢の中に入ると 上級生に刺激され「私もやってみる!」と 学童で練習し始めたらしい 
 
 
普段から 「うちは貧乏だから、他の子が持ってても買えないものがたくさんある」 
 と 言っているから、ちびはあまりおねだりをしてこないのだけど 
 
 
「一輪車 家でも練習したいから買って!」
と  
 
 
本人がやりたいと言った事には 協力したいので
買ってあげた 
(まぁ、ゲーム買ってなら絶対却下だけど)
 
 
早速 一輪車 頑張って乗ってました 
 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1004.jpg
アパートだから、つかまる所がたくさんあって、わざわざ公園に行く必要もないですね■税理士受験中シングルマザーの呟き■-1289.gif
今日は初の学童クラブの総会が夕方7時から9時半までありました



ちびを連れてっても 時間が長いからなー…本人についてくる?留守番?と聞いたら

「おうちにいる」
と 事前にちびの意見を聞いておいた


夕方から
ちびは寝てしまい、総会に行かなくては…黙って行ったら、起きたら 家に誰もいない と不安になるだろうし…



結局 机におにぎり、飲み物、「ママは学童の総会に行ってるから食べててね、ピンポン鳴っても出ないでね、外は暗いから出ないでね」と 置き手紙を置いて



夜に、突然、留守番させてしまいました……



九時半に帰宅すると
ちびは自分でテレビをつけて、食事もして 私の置き手紙の返事 「ママ、ご飯ありがと。」と 返事の手紙も書き、


大好きなお絵かきしまくってましたf^_^;



夜の留守番は絶対させたくないので、昼の仕事しかしない私だけど、
学童の月一の父母会は いつも夜やるから、避けられない



他の方は 旦那にみてもらってる、と言ってたけど、私にはその旦那がいないので、ちびには留守番してもらうしかない(:_;)


学童の係は、バザー係になってしまい、来週も夜7時から打ち合わせ

バザーが終わるまで 忙しくなりそうだ(*´ο`*)=3私は会計に立候補するつもり(得意な分野だから)