ちびが小学生になり早二週間
学校通信で、朝の登校の時道路に立ったり、学校のサポートをしていただける方、募集中
と プリントを持ち帰ってきたけど
私は毎日、ちびの分団を途中まで後ろからついていって、見送りをしている。
初めて分団の集合場所に行き、皆に「おはよう!」と 声をかけたが、誰も返事をしてくれない
子供達は人数集まると 無言で歩き出す。
六年生は「みんな行くよー」とか 一言も言わず、黙って歩きだす有様。
私は電車通勤なので駅に向かいがてら、毎日 分団の後ろや 横を歩き、別れ際には ちびだけでなく 皆に「行ってらっしゃーい!!」と
手を振るけれど
手を振り返してくれるのは、我が子のみ
今の小学生
全然挨拶しない
返事してくれない
挨拶は社会に出ても まず基本となること。
私は「しつこく」
今日も 皆に 「おはよう」「行ってらっしゃい!」
と 声をかけた
これからも 毎日 ウザイと思われようが しつこく しつこく 返事してくれるまで 「おはよう!」と言い続けてやるゾ!!!
子供達よ
朝 顔見たら まずは
おはよう だよ… …
学校通信で、朝の登校の時道路に立ったり、学校のサポートをしていただける方、募集中
と プリントを持ち帰ってきたけど
私は毎日、ちびの分団を途中まで後ろからついていって、見送りをしている。
初めて分団の集合場所に行き、皆に「おはよう!」と 声をかけたが、誰も返事をしてくれない
子供達は人数集まると 無言で歩き出す。
六年生は「みんな行くよー」とか 一言も言わず、黙って歩きだす有様。
私は電車通勤なので駅に向かいがてら、毎日 分団の後ろや 横を歩き、別れ際には ちびだけでなく 皆に「行ってらっしゃーい!!」と
手を振るけれど
手を振り返してくれるのは、我が子のみ
今の小学生
全然挨拶しない
返事してくれない
挨拶は社会に出ても まず基本となること。
私は「しつこく」
今日も 皆に 「おはよう」「行ってらっしゃい!」
と 声をかけた
これからも 毎日 ウザイと思われようが しつこく しつこく 返事してくれるまで 「おはよう!」と言い続けてやるゾ!!!
子供達よ
朝 顔見たら まずは
おはよう だよ… …
貴女は仕事がないんだろーけど、みんなは仕事してるの