今日は公民館で月に一度の「親子で書道教室」に行ってきました。 
 
 
ちびの課題は パンダ 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1009.jpg
 
親は親で課題かあり、
名前を書こうとしたら、ちびが隣で「パンダ、パンダ」というので 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1008.jpg
つい つられて私の名前欄に「パンダ」
 
 
と書いてしまった、というオチでした(笑)
二週間ほど前に私は市内の事務正社員に応募したが…不採用通知がきた

じゃあどんな立派な人が採用になるんだろー
と思ってしまった
私が勤務する会社は別会社名で掃除業務もやっている


大手スーパーと契約してて、パートさんが70名ほど勤務している


その契約しているスーパーと 清掃業務の解約があるらしい


近々、70名のパートさんが職を失う……



解約と聞くと 一体何人が職を失い、その失った人の家族にも生活に影響が出る

だからこそ、営業所で勤務する営業マンは、契約取ったらおしまい、ではなく、アフターフォローをしっかり行わないと、自分は職を失わないが、雇ってるパートさん、その家族……多くの人を巻き込む事を忘れてはいけない
と 思う