一つ前の記事、かなり感情的で失礼しました。


1番上の上司が 私がプリプリ怒ってるので、応接室で話を聞いてくれました


電話の伝言は必ず伝えるよう来週 朝礼で全員に指導するとの事になりました。

電話マナーについては、上司は私の言い分はもっともだ と言ってくれました


ただ、私が女性陣の中に溶け込めないでいるのは、私の係(マンション)の営業のおじさんに傾倒しすぎるからだ、と指摘されました。


そのおじさんとは、民法について話したりするので、そういう話題に花を咲かせているのが 女性陣には鼻持ちならない

私がさっさと仕事を終わらせてるから「暇そう」に見えて、あの子は仕事してない!と見られている


というのを耳にするのだとか。


だから、営業のおじさんとは、話するのを控えてはどうか? 営業のおじさんに染まらず、自分のペースを持ったら?と



私は子供の急な病気で早退したり休む事があるので、いつ休んでも仕事に差し障りが出ないように前倒しで仕事をしているので、 ちびに何事もなければ、あき時間ができてしまう…
では、ゆっくり時間ばかりかけて 効率の悪い仕事をすればいいのでしょうか…?

と 素直に言ってみたら、営業に出たら? と…



話を聞いてもらい 怒りがおさまっていったけど、
ひどく私は疲れた気分……


人間 堪忍袋の緒がある 私はゴールデンウイークの休みを終え 出勤した途端に 堪忍袋の緒がキレた


事の発端は、休み前に私は 取引先に「振込先の口座を教えてほしい」と電話をしたら



「折り返し電話します」
と言われ、一日 折り返しの電話を待ったが かかってこなかった



だから 今日 また取引先に「二日に電話待ってましたがお電話いただけませんでしたが?振込先教えていただけますか?」
と 電話すると


「二日にみーままさん宛てに電話したら、電話中とのことで「電話に出た女性に振込先を伝言しましたが」」
と。


私は社内の女性から、電話があったことも一言も聞いてないし、電話の伝言メモもデスクに置かれていなかった。



「すみません、伝言が私には伝わってなかったので」と謝った




が、こんな事が先月にもあった。



普段 社内の女性から無視されている私だが、
個人的なキライ、をぶつけるのは構わないが


「お客様に迷惑かけても」電話で伝えますと言いつつ、伝えない、という行為は嫌がらせを越え、


おまえらの人間性を疑うわむかっむかっむかっ


というか、そんな事してすずしげな顔してるとは どういう神経してんだバカヤロウむかっみたいな…



そんなに私と喧嘩したきゃ、徹底的に泣くまでやるがいいのか?女泣かすくらい私にはたやすい事だと知ってるのか?と 聞きたかったりするし



とにかく…

この会社 サイテー!!


どの会社もいじめはあるけど、客を巻き込んでまでやる奴、初めてみた



会社のレベルがよくわかるよなー



あ、今は銀行待ち中でサボってるんじゃ ありません……
さて、税理士試験を目指す者にとり、いよいよ直前期に入りました。


子供中心に動いている私は、これから時間との戦いになります


国税局にも受験申込書を取り寄せの手配を昨日しました。


もう6年前に財務諸表論に受かってから、何も進んでいません



その間 何してたのかって…出産して、元旦那一家と別居して、調停、裁判やって…職を派遣で凌ぎつつ、現在に至ってます


もう 中途半端な「科目合格者」から抜け出すべく 今年こそは 消費税…突破したいです



今日も計算問題解いてる最中に、ちびが 一輪車の練習手伝って、と 中断が入り、結局やれず仕舞い


理論は通勤時間と昼休みに。



計算はまとまった時間がないと、細切れ勉強ができないので、総合問題をこれからどう時間を捻出するか、です。



しかし、今月から、学童の行事が連発。七月は泊まりの親子キャンプまで……


子供が小さい時は子供に手がかかり、多少落ち着くと 行事三昧…



やはり 何かにチャレンジするのは 自由のきく「独身時代」に限りますね