今日は朝からトラブル発生


先週 私の上司I宛てに
「詐欺師のIさんお願いします」
と、取引先の管理組合から電話が入ったようだ


その件で 会社のトップが 応接室に営業のおじさん二人を呼び出した


すると 5分も経たないうちに

「もう辞めます!!馬鹿馬鹿しくてやってられない!今日付けで辞めます!!!」
と 怒鳴り声が(。。;)



BURRN!と 50代のおじさんが席に戻ってきて
退職届を書き出し、
健康保険証やら 名札やら所長の机にBURRN!


「今日付けで辞めます!!!!」

と…


身辺整理して
本当に辞めて帰ってしまった……



彼は自分のポリシーがあって、誰に何言われても 絶対にぶれない強さがあり


会社では所長にへこへこ頭下げて点数稼ぎしてる人ばかりなのに

従いたくない時は、絶対言い返す


それが 周りに反感をかう事にもなるけど


私は「自分」という信念がある彼を羨ましく、
また
あんな風に強くなりたい、とも思っていた。
口は、本当に乱暴だけど、裏表のない人で、私は結構好きだった(人として)



短気を起こして辞めてしまったけど…
今年の司法書士試験に無事合格しますように



ちびが通う学童保育所で 来月バザーがあるので
 
 
バザー係の私は 午前中「ゴキブリ団子作り」に行ってきました
 
 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1034.jpg
 
ほう酸、砂糖、牛乳、玉ねぎを使い作りました 
 
 
午前中いっぱいかかりました 
 
 
高学年の子供達も手伝いに来て、ひたすらコネコネコネコネ… 
 
家に持ち帰り三週間干します。三週間後には、販売する為に袋詰め  
 
 
 
バザーの会計をやるので、早速色んな人からレシートが…レシートなくさないように気をつけなくては。
 
 
 
しかし、子供を預けて働くには、休日に親が出ていく負担が重いなー 
 
 
 
でもちびは、休日に学童の子と遊べて楽しかったみたいです
今日は学童の父母会でした

夜7時から一時間半


内容は、来月のバザーの打ち合わせ


学童のお迎えの際、駐車場がないので 近隣から苦情が出てること

など


今回も公民館の畳の部屋で正座で 痺れとの戦い(>_<)


今日はちびも連れて行ったら、他の子供達は DSをやってて、ちびは 「いいなぁー」と 眺めてたんだそう



早速 「父母会の時しかやらないから!!あたしもDS買って!!」



やっぱり言い出したかぁ……


ママはパートだから よそみたいにボーナスないからねー、生活費以外のお金は出ないんだよね-…


つい最近 一輪車買ったでしょ-?



「えー?!欲しい!」



…人がやってるの見たら、やりたいよねー 気持ちはわかるんだけどさー パートだから ゴールデンウイークは休みだったし 来月は、さらに 給料少ないんだよねー…


えー(´Д`)


今すぐは無理だけど、毎月DS貯金して、みーちゃんの誕生日に間に合うようになら、なんとかなるかも…

誕生日まで半年待ってもらえる?

ママ、やり繰りするからさぁ



と 言ったら


「うん、待つ!!」



時給制のしがないパートの辛いのは、こういう時なんだよなー…


独身時代みたいに 仕事やったらやった分、報酬がないのが 辛いところ…