マンション管理のフロントのおじさんが突然辞めてしまったので 今週 水曜から毎日 事務の傍ら、マンション巡りが始まった


今日は名古屋から春日井市まで行った


名古屋駅まで徒歩15分、春日井駅からまた徒歩15分


マンションに着くと 清掃がきちんとされてるか?
設備に悪戯されてないか? 滞納者の部屋まで行き督促…でも不在だから督促することはなかったけど…


さらに いつも通り銀行巡りをしては支払いや入金もしに行く



結構な運動だけど
足がパンパン


この時間で、もう眠くて眠くて仕方ない


直前期のみ通信教育始めました


自宅では家事とちびの相手しかしていないので


答練は 会社の昼休みに


と言っても30分だけとかなので、理論は一問だけ、とか
計算はとりあえず数字を拾うだけ、とか

中途半端な解き方をしてます


昨日は計算の集計だけでき 一回分の答練に三日かかり、やっと今日郵送


カセットテープはいつ聞こう?

今日から私の係は 三人から二人体制になった


私もこれから外に書類を配達したりするらしい


今日は一つの物件に上司と訪問した



「僕もさぁ、辞めるって言おうとしたら、もう一人の人に先に辞められてしまったから、七月で辞めるよ。」




は?!
大学受験の息子さん、これからお金かかるのに!!

と言うと



「まぁ、今までの責任とって、僕は辞めて、不動産業、自分でやる」
と言い出した



いやいや、普段から社内で 仕事できないと言われてる貴方が開業??!


でも 上司の嫁さんは 社労士だし、上司の実家は地主さんだから

「僕は働かなくても、なんとでもなるから」


私は、ちびの学校が毎月行事があり、月一は早退しなければならない。そんな状態で転職はできなさそうだし、暫く今の会社を辞めれそうにないな