昨日、上司が私に予告した通り、退職の申し出を会社にした


取引しているマンション管理組合の総会が、六月末で一通り終わるので、それと共に辞める、と申し出たようだ。




私は 今日の朝 1番に所長に個室に呼び出され、
「マンションチームの三人のうち、残るのはみーままさんだけだが、まさか、君まで辞めるつもりじゃないよね……?」





社内の女性陣に嫌がらせされた時は、辞める気満々!!だったけど…



ちびの小学校が授業参観だ、給食試食会など、名目を変えては、月一に学校からの御呼び立てがある


月一、早退しなければならない私を雇う会社などない、ましてや、
今 日本は混乱の真っ只中なのに




「私は、精一杯勤めるつもりですが、フロントニ名が一緒にいなくなる、突然の出来事を受け止める所までまだ至っていません」
と 答えた




「管理業務主任者を今年受けて、君がフロントをやったらどう?事務員は、新たに人を探すから、」
とまで言い出した




「しかし…理事長さんは年配の高齢者ばかりなので、私のような者がフロントになると、「単なる小娘」で、貫禄や説得力に欠けるのではないかと…やはりフロントは男性の方が…」

と、事務員からフロントになれ、という命令には やんわり返答を濁した私だが……



一人だけ残るのも
プレッシャーだ…
最近の記事は学童、学童と続きますが、


今日は学童に迎えに行くと、
「一年生は、地図の場所にチラシと粗品を持って、地図の家にチャイムを鳴らし、会って「手渡し」して下さい。不在なら最低三回は訪問し、手渡しを」

と、チラシと粗品が渡された


他の一年生も配っているから 仕方ない、
ちび連れて 自転車にちびのランドセルを積んだまま 十軒訪問。


残った粗品を学童に「余りました」と返しに行くと、



「何故手渡せなかったか」の報告を求められ



「自宅の建て替えをしてるから不在だと思います。この家は、チャイムがついていないので」
と報告したが



たかが バザーの為に
学童近隣の情報までリサーチしないといけないの?


帰宅したら7時になった それから学校のプリント、時間割り、食事作り…

ちびの就寝9時にするには、あまりに時間がない。



学童に預ける為に、
ここまでしないといけないのか?



今度はバザーに出す品を自宅から値札をつけて持ってこい と



もう こんなに学童に時間ばかり奪われては困る



仕事をし、その間子供を預ける為に、私は休めないのか?


いつ体を休めたらいいのか?


生活、経済力を安定させるために 資格を取りたいのに

学童の為に時間がさらに圧迫される。



でも ちびを学童以外にみてもらう所がないのも事実…


他の学区に 親の負担なしの学童があるけど、ちびが学校からその学童まで歩けないという問題が生じてしまう




先週 学童の父母会で休日の夜が潰れました
 
今度は今日の午前中ずっと バザーの打ち合わせで
バザーのチラシ作りで 終わったら昼の一時半(>_<) 
 
もう勘弁してくれ…(:_;)
 
 
夕方は チラシを決められた地区にポスティングしに行ってきた 
 
 
まぁ、夕方の散歩変わりになったのでいいのですが… 
 
 
今週土曜はPTAの運動会があり、今月の土日は見事に学童行事で潰れました
 
 
 
いつ、私は勉強したらいいの? 
 
 
学童の打ち合わせで 休日の半分取られたら、家事がたまる… 
 
 
と、休みもない、家事はたまる、と 疲れと家事だけがたまってます(´~`;) 
 
 
 
今日は雨だったので
図書館に行ったら、ハンドメイド展をやってて 
 
 
ちびと私が、二人して足を止め、 
「これ、かわいい~!!」
と、ちびの通学帽子に付けるとかわいいかな!と 一つ購入 
 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1036.jpg
 
作った人に 
「この手芸?はどういう作品ですか?」
と尋ねたら 
 
 
スイーツデコというらしい 
 
 
私もやってみたい 
 
 
 
ちび、帽子に付けたら学校楽しく行くかな??