社内の郵便物の仕分けは 事務員三名で交代制になっている


私は五十代のおばさんの次なのだが、

誰かが 郵便当番の順番を変えた


本来は今週はそのおばさんの番だったのに、


正社員の事務員が
「今日はお願いします」
と 月曜、郵便物を渡してきた



私は今週、私の番に変えられた事を知らされず


火曜日、郵便の時間になっても 五十代のおばさんだと思って 仕事をしていたら



違う事務員が
「今週はみーままさんでしょ」
と、また会社宛ての郵便物を渡してきた




「今週はAさんです」
と 言うと


正社員はAさんに 渡しに行ったのだが、


Aは、郵便当番から外されたらしい



「私じゃありません」



また 正社員は私に
「Aさんじゃないってー」



「いやいや、いつもは私はAさんの後に回ってくるから、先週はWさんがやったから、Aさんですよ」
と、私は、私の順番じゃないと言うと



正社員は別の正社員に
「郵便当番、どうなってる!?



「Aさんはもう当番から外したから、みーままさんの番だ」
と答えたらしい



「みーままさん、順番変わったらしいよ。今週は貴女だよ」



「当番の変更を聞いてませんでした。事務員会議でも言われてないし、なんで誰が何の理由で変えて、担当者に言わないんですかね…!?…まぁやりますけど……」



この時点で、月曜に正社員のリーダーが 最近、当番のメンバーと順番が変更されたのを 聞かされてなかった事に



私は 内心、ムカッ!!ときていた



続く

昨日 今日と雨で予定されていたPTAの運動会は中止になった

 

 

先日から気になっていたスイーツデコ

 

 

材料を全て個別に用意するのが面倒なので

 

 

六歳からできるキットを買って

 

 

 

ちびと作りました

 

 

デコは全てちびに任せました

 

 

 

■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1039.jpg

 

 

今日、アパートの隣人がやってきて、


「次回の自治会の班長お願いします」



昨年、隣人が班長になった時から、あー、次は私だなーと思ったが やはり回ってきたか



住んでる以上 順番に回ってくるものだから 素直に「はい」
と 返事した


次から次へと役割がやってくるなぁ