社内の郵便物の仕分けは 事務員三名で交代制になっている
私は五十代のおばさんの次なのだが、
誰かが 郵便当番の順番を変えた
本来は今週はそのおばさんの番だったのに、
正社員の事務員が
「今日はお願いします」
と 月曜、郵便物を渡してきた
私は今週、私の番に変えられた事を知らされず
火曜日、郵便の時間になっても 五十代のおばさんだと思って 仕事をしていたら
違う事務員が
「今週はみーままさんでしょ」
と、また会社宛ての郵便物を渡してきた
「今週はAさんです」
と 言うと
正社員はAさんに 渡しに行ったのだが、
Aは、郵便当番から外されたらしい
「私じゃありません」
また 正社員は私に
「Aさんじゃないってー」
「いやいや、いつもは私はAさんの後に回ってくるから、先週はWさんがやったから、Aさんですよ」
と、私は、私の順番じゃないと言うと
正社員は別の正社員に
「郵便当番、どうなってる
」
「Aさんはもう当番から外したから、みーままさんの番だ」
と答えたらしい
「みーままさん、順番変わったらしいよ。今週は貴女だよ」
「当番の変更を聞いてませんでした。事務員会議でも言われてないし、なんで誰が何の理由で変えて、担当者に言わないんですかね…
…まぁやりますけど……」
この時点で、月曜に正社員のリーダーが 最近、当番のメンバーと順番が変更されたのを 聞かされてなかった事に
私は 内心、ムカッ!!ときていた
続く
私は五十代のおばさんの次なのだが、
誰かが 郵便当番の順番を変えた
本来は今週はそのおばさんの番だったのに、
正社員の事務員が
「今日はお願いします」
と 月曜、郵便物を渡してきた
私は今週、私の番に変えられた事を知らされず
火曜日、郵便の時間になっても 五十代のおばさんだと思って 仕事をしていたら
違う事務員が
「今週はみーままさんでしょ」
と、また会社宛ての郵便物を渡してきた
「今週はAさんです」
と 言うと
正社員はAさんに 渡しに行ったのだが、
Aは、郵便当番から外されたらしい
「私じゃありません」
また 正社員は私に
「Aさんじゃないってー」
「いやいや、いつもは私はAさんの後に回ってくるから、先週はWさんがやったから、Aさんですよ」
と、私は、私の順番じゃないと言うと
正社員は別の正社員に
「郵便当番、どうなってる
」「Aさんはもう当番から外したから、みーままさんの番だ」
と答えたらしい
「みーままさん、順番変わったらしいよ。今週は貴女だよ」
「当番の変更を聞いてませんでした。事務員会議でも言われてないし、なんで誰が何の理由で変えて、担当者に言わないんですかね…
…まぁやりますけど……」この時点で、月曜に正社員のリーダーが 最近、当番のメンバーと順番が変更されたのを 聞かされてなかった事に
私は 内心、ムカッ!!ときていた
続く
