今日の夜は市内でホタル鑑賞会があったので、ちびと初めてホタルを見に行きました


夜9時の森の中は、真っ暗だったけど、

ホタルがたくさん飛んでいて綺麗だった



かなり歩いて足がパンパンだけど、無料でホタル見れて行く価値アリ☆ でした\^o^/
明日は学童で、バザーがあるので 今日は親が学童保育所に行き、明日の焼きそばの具材切り、かき氷機の設置、喫茶コーナーの設置、バザー商品の陳列 などにかりだされていました


私は土曜は、午前、午後とちびのお稽古を梯子しているので、お稽古の合間 一時間だけ行ったが…

すでにするべき事を終え、皆さん 立ち話をしていた。


終わったならさっさと帰ればいいのに…


父母会も何時までという決まりもなく、延々と話し合いだし、


仕事を持つ親が休日を潰すのは どれだけ体力的にも、家事負担に影響を及ぼすのか、考えた上で かりだすならば まだしも……


ダラダラしたやり方に加わるのは、避けたい私なのだ


田舎ゆえ、学童の選択肢がないというのは問題だ
今日は社内で面談があった


私の上司が退職の申し出をして、彼は、まだ後任が決まっていないから、まだ会社に来ている


「次の人が決まった。次の人は経験豊富な人だから、今までより仕事がやりやすくなると思うから、頑張って」
と 言われた




だが、私の中では「辞めたい」という事が消えずにいる。



女性職員からの今までの事が許せない


マンションのフロントが客と喧嘩ばかり、それで所長とまた喧嘩、揚句に喧嘩の勢いで辞めた…

なんだか、うんざり



新しく入社するフロントとまた一からやり直すのも、面倒に感じる




毎日フルタイムで働いても、月の給料は十万円



正社員への道はない

生活が成り立たない

いつまでも、この会社にいる訳にはいかない



派遣切りにあい、
とりあえず収入源を、と入れた会社でもある


でも、一時凌ぎにしかならぬ