この度入社してきた40才の男性
まだ四日しか経っていないが
私の感触としては
「私とは合わなさそうだ」
なぜかって
この土曜日に億ションの総会に車で行ったのだが、会社に戻る途中
「僕は買い物に行きたいから、途中で降ろしてほしい」
と 言い出したし
仮にも新人ならきちんと会社に車を置きに帰るくらいはしたらどうだろ?
さらに 簿記三級を持ってるらしいが
今年度の経費を私は経費計上していたのだが
「僕は経費じゃなくて前払金だと思います」
と 言ってきた
簿記三級、お子様レベルで口だしするとはなんだこいつ、と思った
さらに入社した日に休みはきちんと取れるのか?と休みの質問ばかりしてきた
40で独身、さらに職を「派遣」で転々としてきたらしい
今回入社したといえど、「嘱託」で年収270万 昇給なし、の条件で 働きざかりの40才男性がくるとは………まぁたいしたことないんだろうな、
私がちびの夏休み預ける所がなかなかなくて、と話したら
「学校のプール行けばそれで済むんじゃないんですか?」だって!
学校のプールは一日中やってないし、炎天下にプールに朝から晩までいろってか?!
ったく、独身で40才までいたら、そんな呑気な返事しかできないだろうよ、、
というわけで、私はこの人とペアで仕事?うんざりだねー
まだ四日しか経っていないが
私の感触としては
「私とは合わなさそうだ」
なぜかって
この土曜日に億ションの総会に車で行ったのだが、会社に戻る途中
「僕は買い物に行きたいから、途中で降ろしてほしい」
と 言い出したし
仮にも新人ならきちんと会社に車を置きに帰るくらいはしたらどうだろ?
さらに 簿記三級を持ってるらしいが
今年度の経費を私は経費計上していたのだが
「僕は経費じゃなくて前払金だと思います」
と 言ってきた
簿記三級、お子様レベルで口だしするとはなんだこいつ、と思った
さらに入社した日に休みはきちんと取れるのか?と休みの質問ばかりしてきた
40で独身、さらに職を「派遣」で転々としてきたらしい
今回入社したといえど、「嘱託」で年収270万 昇給なし、の条件で 働きざかりの40才男性がくるとは………まぁたいしたことないんだろうな、
私がちびの夏休み預ける所がなかなかなくて、と話したら
「学校のプール行けばそれで済むんじゃないんですか?」だって!
学校のプールは一日中やってないし、炎天下にプールに朝から晩までいろってか?!
ったく、独身で40才までいたら、そんな呑気な返事しかできないだろうよ、、
というわけで、私はこの人とペアで仕事?うんざりだねー
今日は民間が経営する学童に話を聞きに行きました
今は満員だそうで、9月から対所する子がいるから二学期からは毎日オッケーだそう
ただ、学区外でちびの学校からニキロ離れてるので、学校から学童まではファミリーサポートを使って送ってもらうしかないか。
経営者は 普段スクールカウンセラーをしている人で、毎日の迎え以外は親に一切負担かけません
という主義
私が今 父母会運営の学童に行かせてるが、
父母会が毎回夜 3時間もやること
無意味なバザーをやり、三ヶ月も日曜日を拘束されること
今もなお、会計報告作りで夜中に家でやり、負担だらけであること
などを話すと
この市は、三重県で1番学童がなく、スクールカウンセラーをしたら学童を作ってほしいと希望があり、学童立ち上げたら、
今私が行かせてる学童から 「学童連合会に挨拶なしで、勝手に民間で立ち上げるとは何様だ?!」と 叱られ
「僕は、きちんと市に申請して許可を得て学童を立ち上げたので、あなたがたにとやかく言われる筋合いはない。」
と 相手にしなかったけど、父母会だイベントだって親の負担だらけで、要望があったから、僕は何かしたいと立ち上げたんですよ、
父母会運営の学童は特に一人親家庭には負担でしょうね、
うちでお子さん9月から、見させていただきますよ
と 親身に話しを聞いて下さった
同じ小学校の子はいないけど、私がいろいろ聞き回り、評判のいい学童であるし、信頼している方もここがいいのでは?と 紹介して下さったので、
私は 30年間、伝統だかしきたりだか知らないけど、今の学童はとても嫌いだし、安心して預けられないので、
父母会に出て、くだらない話し合いに付き合い、変わろうともしない学童に付き合うより
多少遠くなり
金銭的負担もかかるが、
休日、平日の帰宅後に 学童の仕事を押し付けられない学童に
潔く変わるつもりだ
保育園で、変えた方がいいか?と悩みつつも無理して通い、今 反省だらけなので、
学童選びは大事だ
今は満員だそうで、9月から対所する子がいるから二学期からは毎日オッケーだそう
ただ、学区外でちびの学校からニキロ離れてるので、学校から学童まではファミリーサポートを使って送ってもらうしかないか。
経営者は 普段スクールカウンセラーをしている人で、毎日の迎え以外は親に一切負担かけません
という主義
私が今 父母会運営の学童に行かせてるが、
父母会が毎回夜 3時間もやること
無意味なバザーをやり、三ヶ月も日曜日を拘束されること
今もなお、会計報告作りで夜中に家でやり、負担だらけであること
などを話すと
この市は、三重県で1番学童がなく、スクールカウンセラーをしたら学童を作ってほしいと希望があり、学童立ち上げたら、
今私が行かせてる学童から 「学童連合会に挨拶なしで、勝手に民間で立ち上げるとは何様だ?!」と 叱られ
「僕は、きちんと市に申請して許可を得て学童を立ち上げたので、あなたがたにとやかく言われる筋合いはない。」
と 相手にしなかったけど、父母会だイベントだって親の負担だらけで、要望があったから、僕は何かしたいと立ち上げたんですよ、
父母会運営の学童は特に一人親家庭には負担でしょうね、
うちでお子さん9月から、見させていただきますよ
と 親身に話しを聞いて下さった
同じ小学校の子はいないけど、私がいろいろ聞き回り、評判のいい学童であるし、信頼している方もここがいいのでは?と 紹介して下さったので、
私は 30年間、伝統だかしきたりだか知らないけど、今の学童はとても嫌いだし、安心して預けられないので、
父母会に出て、くだらない話し合いに付き合い、変わろうともしない学童に付き合うより
多少遠くなり
金銭的負担もかかるが、
休日、平日の帰宅後に 学童の仕事を押し付けられない学童に
潔く変わるつもりだ
保育園で、変えた方がいいか?と悩みつつも無理して通い、今 反省だらけなので、
学童選びは大事だ