今日は1番暑い3時に出勤し、夕方からマンションの総会に出た


さすが億ション
金持ちそうな雰囲気


奥様はいかにも「いいとこの奥様」の雰囲気だし

何よりも 私は普段 所有者の方に 管理費の請求書を送ってるだけなので、名前だけは知ってるだけで 初めて会って へー、こういう人なんだな(ノ゜O゜)ノという感じだった



理事長が私と歳が同じくらいで イケメンだったので 目の保養になった



帰りに上司から
みーままさんも再婚して家庭をもつべきだよー、そんなに男を敵視してつんけんしてたら いつまでも一人だよ?
と 指摘されたけど、



男の人と二人きりだと 息苦しい上に気を使いっぱなしになるので、同じ屋根の下に男がいるのは かなり困る。


「私は一人をこよなく愛する人なので、いまさら男に走る気もないしー、男に時間かけるくらいなら、昼寝したいですわ」



「色気ないねー」



「色気なんて欲しくもないし、必要ないし、ちびが無事に育てばそれでよし、ですわ」


なんて 話しながら会社に戻ったのだが、



こうして仕事ですら、男性と仕事するのも 男性恐怖症の私には、二人で車に乗り出かけるのは、正直 参るのだ



恋愛する以前の問題なんだな
前 記事続編 
 
適当に私のセンスで作った報告書 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1062.jpg
 
支払明細はジュースだけではなく、なっちゃんオレンジ何本×単価、豚肉何グラム×単価…と全てレシートから拾え、と言われ、明細が妙に細かい… 
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1063.jpg
 
来週締め切りなので、かなり焦ってます
 
 
こんな時に、明日は休日出勤で夕方4時から夜10時まで、マンションの総会に管理会社として、私は会計報告をしゃべらないといけなくなりました ■税理士受験中シングルマザーの呟き■-gakkari3.gif 
 
 
しかも 億ションです!一つ部屋1億のマンションの住民相手です、セレブ相手です、経営者ごろごろいます、細かい質問もされるでしょう  
 
 
 
はー、頭痛っっ 
 
 
 
こんな時にちびは、一輪車乗り回してて、こけて 血か出て
 
初めてみた血に驚き、
「ママー!!!おーねーがーいーーたいー!!たすけてー!いーたーいよー!たすけてー!!!」
 
 
最近滅多になかなきちびの雄叫びを久しぶりに聞いたよあたし■税理士受験中シングルマザーの呟き■-3493.gif
 
 
手当終わるまで クスン(/_・、)と 泣いてたけど
 
 
ママも大人になってもこけるよー  会社の入口に雨の日に滑っておしりからドッテーンと落ちたしさぁ!こけるのは普通にあることよ! 
 
と言うと、 
ママでもこけるのかぁー あたし血が出て痛くてびっくりして、ママに助けてほしかったのぉー
 
私はバザーの会計いい加減にやらねばな、と思っていても、ちびの急なハプニングはさすがによめんなー
ちびの学童保育所のまず第一発目の行事「バザー」 
くどくど文句ばかり言ってる私ですが
 
 
バザーが終わっても
私だけがまだバザーは終わってない!!んですo(><)o 
 
 
バザー会計だからです
 
 
昼休みにレシート40枚から支払明細書を作ったりしているが、
 
パラパラと 「私いくら払ったけどまだお金もらってません!」
 
 
「領収書出してないけど、ポスター用紙いくら使ったからお金下さい」
 
と、私の携帯に学童の人からメールがバンバン!! 
 
 
私は自分の携帯も見たくねぇ-みたいな(>_<) 
 
 
やっと決算書じみたものを昼休みに作り終え、レシートと照合したら 一万円近く合わない…
 
 
 
またレシートと照合し、昼休みに途中までやってまた次ね日に途中やって みたいなやり方してたからでしょう。
 
 
二重計上があり、修正を重ね、やっと あと498円で合うぞ!という所までこぎつけました……
 
 
 
こんな感じにかなり手がかかってます
 
■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1058.jpg
それから、小銭だらけの売上金
13万……帳簿と合うか、数えなくてはなりません(>_<)■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1061.jpg
 
誰かー たーすけてー--
 
 
教訓! 会計は引き受けてはいけません!!