来月に入社する会社では
まず契約社員として働くのだけど、
会社が指定した資格を持つと ポイント制でポイントがつき、時給に反映するんだって
来月からの上司から資格一覧が送られてきて
まず私が手っ取り早く取れそうな資格があった
MOS
早速本屋で問題集見てみたら、
これなら たいした勉強せずに今のレベルで受かりそうだ
来月はMOSのエクセルを受けるぞ。
試験は日曜なので
ちびを預ける人がいないので
市がやってるファミリーサポートを申し込みして
私の援助会員さんのお宅で ちびを預かってもらう事にした
もちろん有料だけど
乱暴で非常識な父親に預けるよりも はるかに信頼できる
MOSは直前に模擬で手慣らしすれば多分大丈夫そうなので、月一ペースで受験していき、時給に反映させよう!
順番的には
Excel→Word→PowerPoint→Access
かな。
Accessだけは勉強必要そうだけど、まぁなんとかなりそうなイメージ*
まず契約社員として働くのだけど、
会社が指定した資格を持つと ポイント制でポイントがつき、時給に反映するんだって
来月からの上司から資格一覧が送られてきて
まず私が手っ取り早く取れそうな資格があった
MOS
早速本屋で問題集見てみたら、
これなら たいした勉強せずに今のレベルで受かりそうだ
来月はMOSのエクセルを受けるぞ。
試験は日曜なので
ちびを預ける人がいないので
市がやってるファミリーサポートを申し込みして
私の援助会員さんのお宅で ちびを預かってもらう事にした
もちろん有料だけど
乱暴で非常識な父親に預けるよりも はるかに信頼できる
MOSは直前に模擬で手慣らしすれば多分大丈夫そうなので、月一ペースで受験していき、時給に反映させよう!
順番的には
Excel→Word→PowerPoint→Access
かな。
Accessだけは勉強必要そうだけど、まぁなんとかなりそうなイメージ*



