今日はずっと会ってみたいと思っていたしゅなしゅなさんと、待ち合わせして一緒に遊びました


服装の特徴だけを聞いてましたが、待ち合わせ場所でぱっと分かりました



ちびも初めから懐いて とても楽しかったようです



しゅなしゅなさんはイメージ通り やさしいオーラの目がくりっとしたかわいらしい女性でした



また是非会いたいです



今日は ちびには夏休みの日帰り旅行にもなり 良い一日でした



しゅなしゅなさん 今日は一日ありがとうございました
今年は私の初歩的なミス、試験日を勘違いし 受験できなかった、という泣くしかない大ミスをし



もうやめてやる!!

と 一人悶々としていたけど




私は会社員は向いてないし
いつまでも、この時給では…とか、こんな仕事!と
言い続けるのも、ウンザリなので




今月から これまた通信教育で溜め込んでいた 法人税 を引っ張り出し

消費税ばかりだと気が滅入るので



今週から いつまでも落ち込んでなんかいられない!と 法人税の勉強をスタートさせました



ちびを夜や土日 預ける人いないし
ただでさえ、平日はフルタイムで働いてるので一日のちびとの時間はわずか。


ちびの休日まで 母不在…な環境にはしたくないので


ちびが寝てる時間に勉強するしかないのですが。



本当は専門学校に行きたいなー
でも名古屋まで遠いし、夜 ちびを家に一人ぼっちにしたくないので

通学は断念ですが。



消費税受験できなかったという馬鹿さには
我ながら 立ち直るのに時間がかかってしまいましたが


法人で気分を変えるぞ!と思ったら、すごい難しそう~ すごい量だ~



焦らない
今日は 名古屋市熱田区にあるマンションに行きました。


私がかつて嫁いだ土地の近隣なので、土地勘があり、私が結婚式をした熱田神宮もあり、行く度に不思議な感覚になる



さて
このマンションでは管理人さんを雇っていて

この管理人のおじさんは まるで仏のように穏やかで、人を疑ったりしない純粋無垢な心を持った人


側にいるだけで
こちらまで穏やかな気持ちになります



私はマンションに着くとさっさと仕事をして
管理人室に
「お疲れ様です。これ、差し入れです」
と マンション近くで買った飲み物を手渡した



仏のような管理人さんは まぁまぁ座ってと、椅子を用意し
ひと時の団欒をした



私は今月で辞めるので お会いするのは最後になります お元気で

と 別れの挨拶をした



私の父のように
四六時中怒ってばかりいる人もいれば


最近 家庭菜園に凝りだしてねぇ、楽しいよ、と
常に穏やかな人



こんな穏やかな人が父だったら


私の性格もまた違っていたのだろうな



この管理人さんと 月に一度 管理人室で 穏やかなひと時を過ごすのが 楽しみだったけれど


そんな時間がなくなるのは とても淋しい(゜ーÅ)