今日は今の会社の最終日となりました
明日は学童の指導員お手伝いがあるので、前から休みの予定で
今日で実質の最終日
私の後任の彼女に引き継ぎを今日もやり
彼女も必死にメモを取り
私から聞き漏れがないよう 出勤の最中もメモを見て もう一度聞き直したい所がないか勉強していて
彼女も引き継ぎ頑張ってくれました
私も知ってる全てを話し これで悔いなく辞めれます
彼女、帰りに泣き出し
「せっかく仲良くなれたのに…」
と メールして下さい、と携帯のアドレスを手渡してくれた
本当にいい子だな…
彼女は半年前に入社したパートだけど、
今回私の引き継ぎで話すようになり
子育ての話もできた
今まで社内に話し相手なく 一人だけ違う仕事で孤立していた私だけど
もっと早く彼女と仲良くなっていれば
私は今の会社にいれたかもしれない
でも
次の会社も決まり、
入社手続きも進みの
もう前に進むしかないのだ
明日は学童の指導員お手伝いがあるので、前から休みの予定で
今日で実質の最終日
私の後任の彼女に引き継ぎを今日もやり
彼女も必死にメモを取り
私から聞き漏れがないよう 出勤の最中もメモを見て もう一度聞き直したい所がないか勉強していて
彼女も引き継ぎ頑張ってくれました
私も知ってる全てを話し これで悔いなく辞めれます
彼女、帰りに泣き出し
「せっかく仲良くなれたのに…」
と メールして下さい、と携帯のアドレスを手渡してくれた
本当にいい子だな…
彼女は半年前に入社したパートだけど、
今回私の引き継ぎで話すようになり
子育ての話もできた
今まで社内に話し相手なく 一人だけ違う仕事で孤立していた私だけど
もっと早く彼女と仲良くなっていれば
私は今の会社にいれたかもしれない
でも
次の会社も決まり、
入社手続きも進みの
もう前に進むしかないのだ

