昨日は学童迎えに間にあうように、電車は特急に乗り、タクシー使い、ギリギリセーフ
すると ちびの同級生のお母さんも迎えにきた
彼女はバリバリSEなので 毎日学童はギリギリに迎えにくる
「みーままさん、今月の父母会くる?
秋にフェスティバルあるでしょ?
毎年 焼きそばとか出店してたけど、この前の父母会で、食べ物の出店は親の負担大きいから やめようようって決まったじゃん
それがさー
フェスティバル実行委員会で、報告したら
場所提供の小学校の校長が「焼きそば屋さんなくなるって淋しいね」
と言って
Hさんが
「やっぱり店だそうよ!!伝統なんだし!!」
と 話をくつがえしてきたわけよー
で、私は
「先月、父母会で皆で話し合って、やめるって決めた皆の意見に反するじゃない?そういうなら、父母会の意味がないじゃない。一度決定したならやめる、でいいじゃありませんか」
と言ったら
「それは貴女個人の意見でしょ!」
と 言うわけ
だから、今月の父母会はやっぱり食べ物屋やろ!って内容よ
みーままさんはどうする?」
「やりたいなら一人でやりなさいよ、やりたくない人を巻き込まないで、それでもやるなら、私はフェスティバル欠席する。ひま人に付き合うほど、私は暇じゃないんでね。」
と 反対だよと言った。
イベントやりたがりのHさんは、
高校教師
教育委員会で見栄はりたいだけでしょう
イベントに燃えるくらいなら 学童のイジメ改善しろよ、
子供が学童楽しい!って言える学童にしろよ!!
すると ちびの同級生のお母さんも迎えにきた
彼女はバリバリSEなので 毎日学童はギリギリに迎えにくる
「みーままさん、今月の父母会くる?
秋にフェスティバルあるでしょ?
毎年 焼きそばとか出店してたけど、この前の父母会で、食べ物の出店は親の負担大きいから やめようようって決まったじゃん
それがさー
フェスティバル実行委員会で、報告したら
場所提供の小学校の校長が「焼きそば屋さんなくなるって淋しいね」
と言って
Hさんが
「やっぱり店だそうよ!!伝統なんだし!!」
と 話をくつがえしてきたわけよー
で、私は
「先月、父母会で皆で話し合って、やめるって決めた皆の意見に反するじゃない?そういうなら、父母会の意味がないじゃない。一度決定したならやめる、でいいじゃありませんか」
と言ったら
「それは貴女個人の意見でしょ!」
と 言うわけ
だから、今月の父母会はやっぱり食べ物屋やろ!って内容よ
みーままさんはどうする?」
「やりたいなら一人でやりなさいよ、やりたくない人を巻き込まないで、それでもやるなら、私はフェスティバル欠席する。ひま人に付き合うほど、私は暇じゃないんでね。」
と 反対だよと言った。
イベントやりたがりのHさんは、
高校教師
教育委員会で見栄はりたいだけでしょう
イベントに燃えるくらいなら 学童のイジメ改善しろよ、
子供が学童楽しい!って言える学童にしろよ!!