昨日は学童迎えに間にあうように、電車は特急に乗り、タクシー使い、ギリギリセーフ


すると ちびの同級生のお母さんも迎えにきた


彼女はバリバリSEなので 毎日学童はギリギリに迎えにくる



「みーままさん、今月の父母会くる?


秋にフェスティバルあるでしょ?

毎年 焼きそばとか出店してたけど、この前の父母会で、食べ物の出店は親の負担大きいから やめようようって決まったじゃん


それがさー
フェスティバル実行委員会で、報告したら

場所提供の小学校の校長が「焼きそば屋さんなくなるって淋しいね」
と言って


Hさんが
「やっぱり店だそうよ!!伝統なんだし!!」
と 話をくつがえしてきたわけよー



で、私は
「先月、父母会で皆で話し合って、やめるって決めた皆の意見に反するじゃない?そういうなら、父母会の意味がないじゃない。一度決定したならやめる、でいいじゃありませんか」
と言ったら




「それは貴女個人の意見でしょ!」
と 言うわけ


だから、今月の父母会はやっぱり食べ物屋やろ!って内容よ


みーままさんはどうする?」




「やりたいなら一人でやりなさいよ、やりたくない人を巻き込まないで、それでもやるなら、私はフェスティバル欠席する。ひま人に付き合うほど、私は暇じゃないんでね。」
と 反対だよと言った。


イベントやりたがりのHさんは、

高校教師



教育委員会で見栄はりたいだけでしょう



イベントに燃えるくらいなら 学童のイジメ改善しろよ、

子供が学童楽しい!って言える学童にしろよ!!



今日は社内のインストラクターから、一日中指導があった。

一日中 会議室でつきっきり。

教育資料のファイリングの仕方まで指導あり


手取り足取りの教育体制


3時すぎあたりから
私は ちび、ちゃんと学童に行ったかしら?と気になり、

夕方4時半になると
指導は5時までに終わるだろうか?と 気になり、

5時を過ぎると 6時までに終わるかしら?


5時半になると
6時には会社を出ないと学童のお迎えに間に合わないし…(>_<)



ちび 泣いてないかな?
今までお迎え6時に行ってたけど 遅くなって不安がってないかな?



6時に指導が終わり、駅まで走りまくったけど、

肝心な電車が15分待ち…

学童終了の7時ギリギリに滑り込みセーフか…



ちびは学童行きたくないと言うし、
実際 行かずにアパートに帰り、「おうちに入れない」と泣いてるし



私は 定時に帰れないし…


昼過ぎから
どうしようどうしようどうしよう!!
と 頭の中がぐるぐるする



正社員になれなくていいから、早く迎えに行きたい
おとついから冷蔵庫が壊れ、食料が全て腐敗


昨日からは冷蔵庫からガス漏れ


修理依頼したら、工事に2時間かかるという



帰宅してからお願い!と頼んだら、
溶接の音が大きいから昼間じゃないと、って。


このままだとガスの悪臭がひどくなりますよ、と



転職したばかりだけど
理由話して、早退させてもらった。