今日は仕事中を抜け出し、会社命令の試験を受けに行った。


十年前に受かったけど、会社を辞めると消える資格なので、また受け直し

昨日は ちびの小学校で個人懇談会があり、会社を早退したので 仕事はたまってるし(>_<)ちびは、友達の家に遊びに行ったので、迎えに行ったり、早退したからと言って、暇なわけではない


昨晩勉強するつもりが、ちびと一緒に疲れて寝てしまい


今朝 早起きして勉強したけど、試験には間に合わなかった…

やっぱ一回しか読んでないから頭に入ってなかった


今日は週に三日通う学童保育所の 冬休み前説明会に行った

前の学童と違って、くだらない行事がないので、日頃の子供の様子の話と、普段 子育ての悩みを質疑応答。


前の学童は バザーの買い出しは誰にする? 打ち合わせはいつにする?という話ばかりで、こんな事にいちいち呼び出すな!と 苛立ちだけだったけど


今の学童は 学校との対応の仕方、学童から帰った後の声のかけかた、と 子育ての話だったので、参加してよかったなo(^-^)oと 感じた

今週も仕事が忙しく

火曜 社内実力テスト
水曜 会社から一時間かかる所で研修
木曜 名古屋で研修
金曜、勉強会
と スケジュールみっちりで、

くたくたになりました


明後日はまた会社の試験が(:_;)

私には厳しい

独身で自由のある人向けの会社かもな。いつも追われてる気分。