前記事の通り、私は昨日 ちびが服をやぶってしまった男の子の家に 菓子折りを持って謝りにいった。


その男の子は たまたま保育園が一緒だったので、お母さんとは顔見知りで。


私の事情も知ってるので、

「こんな時間からご飯作るんでしょ?気使わなくていいのに~。今の学校は細かいで、貴女も大変ね。」



彼女には、ちびがやらかした今までの事件を 前にちらっと話していたので、

「今までこうやって夜に謝りに行ってたの?
そのうち みーちゃんも落ち着くってー」




いやいや 三度目の正直ならいいけど、今 4回目だし!



ふざけとっただけやに、
あまり怒ったらあかんよ

て感じで、
謝りに行ったはずが 雑談をして帰ってきた。



今回は相手が知り合いだったので 助かった。


服はパーカーの継ぎ目が破れて、縫って直ったから大丈夫 だったそう。
今週は会社のお姉様らが、取引先にバレンタインチョコいくら分くらい配るか?



リストを作っていたので


そんな時期か…


とまぁ バレンタインコーナーで 弟と甥と父親と

ちびのスィミングで仲良くして下さるママさんの息子と
セレブなおばあちゃんの孫くん


五つ買いました。


今日のスィミングの帰りに渡したら、

思いもせぬサプライズで
ママさんも含め びっくりして 男の子も顔を赤らめて喜んでました
ちゃらんぽらんで、物が乱雑になっていても

見て見ぬフリする私…ですが、


明日 母が来るとなると、
一時間半かけて


片付けしてました!


「超」几帳面な母が来ると、

私が帰宅すると、
押し入れ、棚、引き出し

全て床にバサーッと出され、

疲れて帰ってきた私などお構いなしに



「さっ、今から全部綺麗に入れ直し!!!」


と 夜ご飯抜きで
3時間ほど見張られて
片付けをする羽目になるんです………


私がクチャクチャなのでいけないんだけど(>_<)


なので、今日は先手を打ち、ちびが寝てからひたすら片付け!!



一仕事したわ